一寸先は ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

will不調です。

毎月、ACE阻害薬を取りに行くときにお願いしている尿検査。

潜血、タンパクが高くなっていました。

 

膀胱炎の再発らしく、抗生剤で様子を見ることになりました。

近頃、立ち止まってじっとしている時間が長くなったり、

自分が進む方向がなかなか分からなかったり、とシニア犬らしくなってきました。

 

食欲も少し落ちていたので心配です。

とはいっても、好きなものだとさっさと食べちゃいます。

近頃は小っぺが、ご飯の舞をします。

 

ご飯が終わると、暖かくなった宮崎ですから、こんな感じ。

 

吉っちゃんも、こんな感じ。

 

そして、今日はお客さん。約4kgのトイプー、ハッピーちゃん。

Tealが連れてきてくれました。

お転婆です。willにも吉っちゃんにも小っぺにも、体当たり。

吉っちゃんは、小さい悲鳴を上げて逃げました。(^_^;)

 

でも、気がつくと、頭の上にトンビの群れ。10羽近くが旋回。

ドキドキしたので、Tealに抱き上げてもらいました。

すると、いなくなりました。上手く撮れませんでしたが、小っぺの左上に1羽残ってます。

吉っちゃんは、さっさと退散しました。willはとっくにお昼寝してました。

 

willの病院で、もう何が起こっても動転しないこと、って自分に言い聞かせてましたが、

まさか、身近でトンビから狙われるなんて事があるなんて、驚きました(^_^;)

 

今日のサービスショットは、船こぐ吉っちゃんです。

いや、瞑想に入っているところでしょうかm(_ _)m