ワン1ーGP in 都農 その2 日曜日編 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

日曜日
 
8時半 更にテント2張りを分校に借りに行きました。
土曜日、ニャンコはテントの中でしたが、ワンコはフェンスに係留でした。
この日は朝から、なかなか本降り。
ワンコたちをぬらさないためには昨日の倍以上のテントが必要だと思ったからです。
3×3mを4張り、6×3mを1張り用意して会場入り。
 
都農enjoyスポーツクラブの方に挨拶に行くと、
今日はワンコもニャンコも来ません、ですって。
 
ということで、6mの方は広げずにイベントが終わったら、
そのまま、るんるんさんに持ち込むことにしました。
 
ただ、そうなると今日はワンコ、Teamぐだぐだ だけ?
なんか頼りない看板犬です。

この日は、保護家さんとアニマルボンドさんの啓発活動になりました。
まず、会場入りされたのは、アニボンさん。
 
アジリティやしつけ教室は屋内になったので、本部テントの横です。
看板犬いました!!(^_^;)
車椅子で、グルグル回る動画でおなじみの ちーちゃん です。
実はわがままらしいという噂もありました(*^-^*)
 
この日、譲渡犬がいると言うことで沢山の方が来られました。
実際には連れてこられていなかったものの、
カタログよろしく、1頭1頭のプロフィールが書いてあるファイルを持ってこられていました。
これ、必要だわって思いました。みんな並んでめくってました。
オレンジのジャケットは、山下由美さん達、保護家さんの御一行。
ユニフォームがあるとスタッフか分かりやすいので、いいなぁと思いました。
咲桃虎さんとこはTシャツですね。
 
いのちのハウス保護家さんは、カムカムが看板犬。
目が近くマズルが長くて、大好きな顔です、って由美さんに言ってから気づきました。
Teamぐだぐだ、誰もそんな子がいないのは何故?
なんでかしら?(^_^;)
 
土曜日に続いて、都農中学校ボランティアグループサンフラワー。
売り子さんさせてもらっています。
 
しばらくすると、見知ったお顔が。都農町仲町商店街の日高百貨堂さんです。
お話を伺うと、以前から物資などを寄附されておられると言うことでした。
お店には、目が不自由なダックスちゃんがいます。
本当に大事に育ててくださっています。
 
保護家さんのブースも雨の中、沢山の方が来られていました。
 
こちらは、リードを作っておられるという方。
アジリティの方々に作ってあげていると言うことでした。
 
Teamぐだぐだ を連れて帰りたいと言われる方が何人もおられました。
譲渡対象の子がいたら良かったのに、って何度も思いました。
 
そろそろ、お腹が減ってきました。
(本文と写真は関係ありません)
お母ちゃんがカレーを取りに帰りました。
ウチは会場まで10分以内でつくところです。
 
なかなか帰ってきません。
(本文と写真は関係ありません)
さすがに心配になってきました。
 
1時間ほどたって、やっと帰ってきました。
アニボンサポーターさん達と保護家さんと昼ご飯です。
それぞれの運営の方法とかをたずねてらっしゃいました。
スタッフレベルでの情報交換とか、あまり機会がないようなお話でした。
美味しくないカレーで、お役に立てたかもしれません。
 
そして、個人的なハイライト。
小林保健所出身のチーム咲桃虎。完全に吉っちゃんの先輩です。
年齢は吉っちゃんが上みたいですけど(^_^;)
イベントが終わってから、ウチによってくださいました。
日向市にお住まいだそうです。よろしくお願いいたします。
 
で、お母ちゃん、遅かったのは、御飯が炊けてなかったそうです。
よう間に合ったわ(+_+)
そして、こんなこと。
るんるんさんに寄った後、ラーメン。
「さといも」さんです。
 
これで2日間のイベント終了です。
今日は、レモンパパとの2ショットでお別れです。
保護家さんとサンフラワーじゃん、って思ったでしょ。(*^-^*)