ワン1ーGP in 都農 その1土曜日編 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

2月4,5日 都農町藤見運動公園でワン1-GPが行われました。
今日のトップは、いのちのハウス保護家さんの太志君のペロペロ。
左手とシッポがありませんが、甘え上手。私、メロメロでした。
主催は、都農enjoyスポーツクラブ。分校の時からのおつきあいです。
都農中学校ボランティアグループ サンフラワーにも声が掛かりました。
早速、お節介の虫が騒いで幾つかの団体さんに譲渡会の紹介をしました。
今回参加してくださることになったのは、五十音順で、
アニマルボンドさん
 
いのちのはうす 保護家(ほごや)さん
 
咲桃虎さん。(保護家さんから借りました(^_^;)
保護家さんと上野さん、モッチーときなこ、私らと、るんるんさんに嫁入りしたテントのコラボ。
貴重な1枚やと思います。あれ?咲桃虎のcaoriさんが写ってない、撮影してるんだわ。
 
土曜日
 
8時半 分校から借りた3×3mのテント2張りを設営に行きました。
ついてみると、用意してくだっているはずのテント2張りがないということ。
この日は、保護家さんと咲桃虎さんの譲渡会。
とても2張りでは足りません。
 
でも大丈夫。
そんなこともあろうかと、6×3mのテントを購入していました。(*^-^*)
保護家さんに3×3mのテント2張り、咲桃虎さんには6×3mのテントを使ってもらいました。
こちらは保護家さん。上野ひまわりさんも来られていました。
 
土曜日は活動予定はありませんでしたが、お手伝いに来てる子が居ました。
あれが売れた、これが売れたと喜んでいました。
 
保護っ子達が大人しく撫でられています。
真ん中の茶色の「真央」ちゃん。撫でるとお尻をくっつけてきます。
色や手触りがブンちゃんそっくりで、懐かしい感じがしました。
あんまり似ていたのでお母ちゃんにも教えました。
お母ちゃんも撫でながら涙が出たみたいでした。
 
右のテントには猫ちゃん達。トライアルに出た子が居たようです。m(_ _)m
左の段ボールは、子どもたちが集めた毛布などの物資です。
 
 
こちらは咲桃虎さん。高原からは遠かったぁ、と言われてました。(^_^;)
テントの中にはケージが沢山並んで、RUNで顔見知りの子達がいました。
 
後の方には、モッチーときなこ。
セナちゃんと吉っちゃん。
 
この後、吉っちゃん、ガウガウ言ったので車の中に退場。
代わりに小っぺ。
 
スゴく落ち着いてます。
みんなに、ウチ吉っちゃんがリーダーっぽい、って言ったら笑われました。
これ見たら、小っぺが落ち着かないのも無理ない気がしました。
 
で、小っぺが大人しく撫でられてます。
初めてなんですよ(*^-^*)
 
この後、小っぺはフェンスの下から脱走。10cmぐらいしかないのに(T_T)
ケージに入れたら、ケージの金網を咬んで曲げ、リードを噛み切る寸前。
こっちも車の中に退場。
 
人間の方もすっかりくつろいできて、こんな感じ。
日曜日にボランティアに来る予定の子達です。
犬も人もご~ろごろ。
 
最後までみんなと遊んだのはwill。
疲れました。帰ったら小っぺを枕にしてイビキかいてました。
ちょっと迷惑そうな小っぺでお別れです。
後半に続く。