ぽかぽか ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

南国宮崎、最高16℃最低5℃。
朝方3時頃までは7℃あるからでしょうか。小っぺが外で横になりたがります。
これは午前中ですけどね。
 
小っぺがウチに来て1ヶ月、吉っちゃん6ヶ月。
1年前、小っぺが北九州で期限切れになりそうな記事をシェアしていました。
 
誰か助けて、と何度もシェアしていましたが、なんの事ぁありません。
最終的にはウチの子です。
 
宮崎さんの紹介文は、
 
●茶色 男の子♂ 5歳以上 8~10㎏
臆病ですが威嚇や吠えはありません。
エサやりが居たそうです。触れます。
目は合わせてくれません。
 
俺は触れません。追い詰めて動けない状態なら撫でられるんですけど(T_T)
で、これは何?
 
ルーパママに撫でられながらこっちを見てやがります。
小っぺの前のハーネスはルーパちゃん。ソファーの上にはさくらちゃん。
willはセーターだけ小っぺの前に写ってますが、
吉っちゃんは?
角度を変えるとこんなこと。メシの催促です。
willも小っぺも飯飯飯メシって落ち着きません。
しっぽを振ってママに甘えているのはさくらちゃん。
ルーパちゃんは?
屋根があるところは怖いので、徹底的に偵察です。
お昼に来たルーパちゃん、部屋には入れたのは夕方です。(^_^;)
野犬と呼ばれる子達、それぞれビビるものが違って可笑しすぎます。
 
夕方みんなで御飯です。
先頭は福岡県、北九州管理所出身の小っぺ。
その後は熊本県、御船保健所出身のルーパちゃん。
その後は、宮崎県、小林保健所出身の吉っちゃん。
一番後は、あれ?さくらちゃんだけ保健所出身じゃないですね。
 
吉っちゃん、小っぺがお世話になっていた酒井さんのお家に捨てられてた子です。
小っぺは、吉っちゃんともさくらちゃんとも、一緒に居たことがある訳です。
 
大阪府、東大阪市動物指導センター出身のwillは?
もう、とっくに食べ終わっていました。
御飯の速さは誰にも負けません。
 
この後、Teamぐだぐだ+2、5匹を部屋の中に放流してお留守番させてみました。
というか、外食したんですけど。(*^-^*)
 
さくらちゃんがウンチを、willがオシッコを、粗相した以外はノー問題でした。
流石に昼寝もほとんど無かったので、Teamくたくた です。
小っぺが寝ているベッドは、酒井さんとこからmahoさんとこ経由で、
吉っちゃんの婿入り道具でウチに来たものです。
これですね。酒井さんのお家で吉っちゃんのベッドを横取りしたときだそうです。
吉っちゃん、なんか要領悪いんですよね(^_^;)
 
小っぺが来て、吉っちゃんが頭をすりつけて甘えるようになっただけでなく、
willまで、鼻を鳴らしてアピールするようになりましたが、
 
小っぺは、
目が合うとに逃げようとします。(T_T)
 
みんなビビリでみんな良い。
willのおっとりした性格のおかげで、みんな気楽に生きています。
 
ケンちゃんが生きてたら、みんな怒られてたはずです。
ケンちゃんとは、ブンちゃんでなければ務まらなかったと思います。
なんか、上手くできてます、Teamぐだぐだ(*^-^*)