2017 お正月まとめ ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

今年の元旦

だからといって、なにもかわらず御飯待ちから始まりました。

明けましておめでとうございます。Teamぐだぐだ です。なんてこたぁありません。

 

まず、延岡のおばあちゃんとこに。

3匹でいっぺんにお散歩は初めて。

で、こんな感じ。

小っぺから、全く信用されていないので2本リードです。

 

お昼は、おばちゃんとこへ。

前回吉っちゃんが足突っ込んでいたお茶碗が映ってます。

 

で、小っぺは俺以外の人から撫でられるのは我慢できるようです。

こんな感じで。

ちょっと悔しいです。

 

で、集合写真。小っぺは保護色。

 

二日

木城の比木神社に初詣。

Gooleが作ってくれたGIF。

 

破魔矢と窓を外している宮司さんと氏子さん

 

甘酒が温まるまで暖を取っておられる参拝客。

母の実家の白鳥神社と並んでお気に入りの神社です。

超のんびりしていて、代表的な宮崎人の私にぴったりです。

 

三日

お風呂から吉っちゃんを盗撮。

誰もいないと思って、安心してウンチしてるけど見てますよ。

 

この後、咲桃虎さんへ。

咲桃虎のランに入ると、小っぺが落ち着いています。

なんと、撫でさせてくれました。

 

三人揃って、こんなこと。再びGoogle先生。

 

ランでは、いつも人気者のwill。

 

上のランをのぞきに行くと、小っぺも一緒についてきました。

なんか仲が良いみたいに見えます。

 

この後、都城の柳川屋さんへ。willくん里帰り。

ブンちゃんならお利口さんだったので一緒に遊べるんですが、

吉っちゃんと小っぺは、咬むとか暴れるとかなので外だけ一緒。
しばらく車で待機、といっても疲れてたようで速攻で爆睡でした。

 

willは大阪時代のお友達との再会。ナッツ君とツーショット。

匂いを確認したら、こちらが思っているほどの反応もなく。

さすがマイペースのwill。

 

ただ、マイペースはwillだけではなかったようで、

みんながワチャワチャしてるときに、ゆっくりしてる人たちです。

あぁ、あなた達ならそうよね、と言う納得のメンバーでした。

 

四日

来た日に、小っぺが脱走しようした、というか柵を壊したところ。

業者さんに、隙間を無くして戸をつけるといくら?ってたずねました。

見積もりが来ました。。。。。。。。30万円(゚Д゚)

ということで、休暇を頂いてDIYです。

 

五日

この日も休暇をもらって作業でしたが、出入り口は、まだ途中。

30万円を5万円以下でやるには、時間が掛かることが分かりました。

 

Teamぐだぐだは、ごろごろ。

はっきり自己主張しないTeamぐだぐだ。

じわ~っと、ここ俺のって吉っちゃんがプレッシャーかけてます。

ダイズ家で、寝床を横取りされたリベンジでしょう。(^_^;)

 

小っぺの登録、結局この日になりました。

右はダイズパパが送ってくれた小っぺの動画をGIFにしたもの。

 

六日

私たちは出勤。

Teamぐだぐだ 自宅警備。

吉っちゃんがベストポジション奪回。

小っぺは、因縁のベッドに。ということで引き分け。

コタツの横は、willが独り占め。

 

七日

 willのお薬と尿検、小っぺの数値取りに。

willはタンパクが増えていました。少し考えなくてはと思います。

ついでに爪と肉球の手入れを、と思ったら、いやや、と言います。

年寄りは気が短くなります。

 

一方、小っぺ。まず体温、体重など。

 

血液検査。暴れようとしました。

フィラリア陽性だったので、精密をお願いしようと思っています。

 

肛門腺。暴れるのを諦めました。

最後は爪切りで暴れました。

 

健診のご褒美は、これ。

延岡の さがや さん。

 

最後はGoogle先生が作ってくれた動画でお別れ。

やっぱりラーメンかい(^_^;)