Teamぐだぐだ の 迷子札 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ケンシロウが迷子になってから、迷子札の必要性を実感しました。

そこで、いろいろと試してみて、自分でもできそうなのが、これ。

アクセサリー業界で言うところの、25mmドームメタルです。

なんでこれかというと、道具が少なくて済むからです。

 

では、まず材料から。

または、

基本的にはこれだけです。

 

 

こういう丸型25mmのメタル。中はシールになっています。

 

 

ただ、このナスカンやカニカン、首輪に着けにくいので、2重リングが良いみたいです。

 

こういうことです。

 

 

これに、こんな25mmの迷子札を貼り付けるだけです。

これは、パソコンで25mmの原稿を作っていますが、手書きでOKです。

 

このうえに、25mmの透明ふにゃふにゃシールを貼り付けます。

これは、上のキーホルダーについています。

 

印刷するときには、耐水印刷を。

で、切り取ります。はさみでも良いんですが、不器用なのでパンチを買いました。

 

これで穴を開けるというか、切り取りますが、上手く合わせるためには、

裏の蓋を外して逆さまにして使います。

 

ここまで来たら貼り合わせるだけです。

下から、メタル台座+原稿+ドームシール、となります。

 

送料とかを考えると意外と高くなりますので、3個以上まとめて作ると、

1個1000円以下ぐらいで作れると思います。たぶん(^_^;)

 

ご質問がありましたら分かる範囲でお答えします。

分かる範囲が超狭いので、そのつもりでお願いしますね。m(_ _)m