コッペちゃん 篠原小兵衛になりました ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

今年の5月末。ケンシロウの命日に陸送ボラをすることにしました。

 

宮崎さんが北九州の管理所から引き出した子達を、宇佐で受け取り、

都城の秋月さんまで届ける、というミッションでした。

 

willとブンちゃんがお供。

ブンちゃんは、この頃から体調が悪くなっていましたが、

まさか、この2ヶ月後にお別れだなんて思っていませんでした。

 

このご縁で、秋月さんが引き出してくださった、吉っちゃんを迎えることになります。

 

吉っちゃんを紹介してくださったのは、mahoさん。

酒井さんのお家にも2ヶ月ほどいたそうです。

 

酒井さんのFBを覗かせていただいて驚きました。

 

1月末に吉っちゃんをお預かり。

2月末に、北九州の管理所まで行っておられます。

3月中旬から、コッペお預かり。

 

 

え、吉っちゃんとコッペ一緒に住んでた???

吉っちゃんの寝床を取ってしまったコッペ、だそうです。

 

あぁ、間違いないです!!

このベッド、mahoさんから、いただいて吉っちゃんが寝ています。

そして、歴史は繰り返す。うちでもコッペちゃんから寝床を取られました。

ただ、今回は、取り返しました。(*^-^*)

 

縁は異なもの、などと言いますが、

吉っちゃんとコッペちゃんをウチに連れてきたのは、ケンシロウとブンちゃん。

このご縁を大事にします。

 

コッペパンちゃん、篠原こへえ小兵衛になりました。

Teamぐだぐだ、新戦力加入。通称、コッペ、小っぺです。

 

小っぺ、もう、このハーネスはつけていません。

咲桃虎さんとこで正式譲渡の手続きが終わって帰ろうとしたら、

「おはる、わしゃまだ帰らんぞ。」と無外流の大立ち回り。

 

あ、これは私の妄想。

剣客商売の秋山小兵衛から頂いた名前だもんで。

 

きっちり着けていたつもりなんですが、

凄い力で脱いじゃいました。(‥;)

 

で、今回willの出番は、こちら。

セーターとおむつ。(*^-^*)