キャパ一杯 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

 

一昨年の年の瀬をケンシロウとブンちゃんで迎えました。

 

去年は、willとブンちゃんで。

 

その前はケンシロウ1頭でした。

 

ブンちゃんをウチに迎えるまで、1頭で一杯だと思っていました。

ブンちゃんの世話をするのはウチしか居ないと、仕方なく2頭。

2人にちゃんと気を配ってあげられるか、お金をかけてあげられるか、心配でした。

 

というか、正直、カツカツですね。(^_^;)

キャパ一杯です。

エコー

 

しかし、この年末、九州内で立て続けの多頭崩壊。

どこの保健所、管理所も一杯。

ボラさん達のキャパも一杯。みんなの悲鳴が聞こえそうです。

 

自分の心のキャパも一杯になりました。

もし、willと吉っちゃんが良ければ、もう1頭一緒に暮らしてみようと。

それで、どこかの子が1頭助かるかもしれないと。

 

そこで、いろいろと考えました。

自分の今の状態を考えたら、お金も手間もかける余裕がありません。

大変、打算的な考えで申し訳ないのですが、

次のような結論になりました。

 

大きさは、吉っちゃん以下。

年齢も吉っちゃん以下。

今のところ医療の必要がない。

活動的でない。

いつでも里帰りできる近くの子。

 

ということで、Teamぐだぐだ 新人さんを迎えました。

篠原 こっぺ 小兵衛です。

 

 

咲桃虎さんとこにお世話になっていた、コッペパンちゃん。

トライアル中、willは全く平気。

 

問題は吉っちゃんでした。

初日2日目と、唸ったり歯を当ててきたり、神経がぴりぴりしてました。

正直、保健所や管理所の子には悪いけど無理かな、と思いました。

いくらワンコたちやボラさんや職員さんの役に立ちたいと思っても、

目の前のwillや吉っちゃんにしわ寄せが行くのは間違ってますよね。

 

また、コッペ 小っぺも、ケージの中に入ったきり。

ランの端っこは破壊して脱走。

これは、無理と思いました。

3日目、小っぺが吉っちゃんの後について歩くようになりました。

すると、吉っちゃんが落ち着きを取り戻したというか、

今まで見たことがないような落ち着いた吉っちゃんになりました。

小っぺもリードを引かせてくれるようになりました。

吉っちゃんのお気に入りの場所に寝ています。

吉っちゃん怒らず、willの隣で寝ています。

吉っちゃんにとって、小っぺと暮らすことはプラスになるようです。

お金は元々無いんだし、決めました。

 

Teamぐだぐだ 3匹になります。

will、吉治、小兵衛

ウィル、吉っちゃん、小っぺ

よろしくお願いいたします。