みんな不機嫌です。 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

この土日。みんな機嫌が良くありませんでした。

自分は、牡蠣小屋に行けなかったことが心残りで。

 

お母ちゃんは、

吉っちゃんに咬まれました。

ゆでた鶏肉をwillと吉っちゃんにやろうとしていたら、

 

「わんわんわんわん(腹減ったってゆってるやろ!)!!」

「ガブッ(クソが!!)」

「あんたねぇ、美味しいものやろうとすれば、噛みつくって意味が分からん。」

「バカじゃないと?」

 

 

吉っちゃん、耳が遠いので、聞こえてません。(^_^;)

 

 

朝のうちに病院へ。willの心臓のお薬とフロントラインをもらいに行きます。

ついでに、尿監査を。

もっさもさwill。タンパクが増えていたので要観察で。

他の数値は良くなってきたのに、ちょっとガッカリ。

その後更に追い打ち。

 

「今日は、3万※※※ 」

「あぁ、こっちが倒れそうや。」

 

声が大きすぎました。待合室、大爆笑。(^_^;)

 

 

外に出て、FBみると、ルーパちゃんの様子が。

 

南国宮崎は、新田原基地の航空ショーです。

ルーパちゃんのお家は基地の隣町。

ジェット機にビビりまくっているようでした。

 

で、ウチは随分離れているので、ブンちゃんのRunにお誘いしました。

ビビリのルーパちゃん。ウチのRunは気に入っているみたいです。

走り回って、willと吉っちゃんを誘います。

 

willは何となく避け、吉っちゃんはシッポを下げて逃げ回ります。

しかたなく俺を誘います。ボール投げて、一緒に吠えて、追いかけて、

 

あら?逃げていた吉っちゃんが寄ってきました。

なんか一緒に動きます。遊びたいの、、、、ではなさそうです。

俺の後とか横とかにいます。

 

こいつ、ルーパちゃんより俺の方が強いんだと思って、

ジャイアンの後にいて、相手をやっつけて貰うスネ夫君です。

意外と小さい奴です。吉っちゃん。

 

ルーパちゃん、暗くなるまで遊んだので、こんなこと。

willと吉っちゃんは、とっくにへろへろで寝ていました。

ただ、吉っちゃんは、凄くベタベタしてきたので、

九州で言うところの「しょのむ(ヤキモチ焼く)」。

しょのんでた、のかもしれません。

 

で、Teamぐだぐだ が機嫌が悪いのは、お風呂です。

willがモサッていたので、おうちトリミングしようと。

また、wanlifeさんにお願いできなかったぁ。(ToT)

 

まず、willのお風呂。ブンちゃん以来かな、一緒に入りました。

目がマジで怒ってます。そこまで機嫌悪くならんでも(^_^;)

 

willの耳は狭くなっていてマラセチアがなかなか完治しません。

今回は、マラセブシャンプーと硫黄泉です。

 

お母ちゃんがwillを乾かしている間に、

咬傷犬の吉っちゃんです。(゚Д゚)正直命懸け。

意外と大丈夫でした。

ウ~とか、ガルルルrとか言いませんでした。\(^_^)/

なんか可愛いじゃん。

 

可愛いのか?

 

この後、2人とも外に出しました。

willは、沢山オシッコをして部屋の中に。

吉っちゃんは、

なんか、もうやけくそです。

睨んでます。(^_^;)

 

 

一方、willはこの後

こんなこと。

 

ケンシロウはカウンターチェアの上でカットしていましたが、

willは、筋力がないのか、やる気がないのか、足が開いて落っこちます。

そこで、こんなこと。

上下するダイニング用ペンダントライトにリードを結びつけて、

首と胴を支持するようにして、足元は裏がゴムのカーペット。

 

トリミング道具は、

 

パナソニックのペットクラブ、コード付き+コードレス。

 

真ん中が、優れもの、ロゼンスターのプロ用バリカン。

プロ用バリカンは商品名だと思いますが、

パナソニックの本物のプロ用バリカン同様、

0.8mm~2.8mmまで調整ができます。

バリカン刃もセラミックで、お値段は3千円台。

教えるのがもったいないぐらいの秘密兵器です。

 

その隣が際ぞり用バリカン、鼻毛カッターです。

これは、油断すると耳が悪くなりやすいwill用です。

 

 

で、終わろうとする頃に、

お前は、そんなこと。

 

俺は自由だ。台所物色中。

 

随分、家の中をお見せしているのでお気づきの方もおられるでしょう。

台ドコリビング。ほぼワンフロアーで、Teamぐだぐだ 勝手気ままです。

 

 

さあ、今日は、可愛いwillちゃんでお別れです。

睨んでたくせに。(-_-;)