何でもない幸せな日 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

Electric Eye

ウチの監視カメラ。Zosi。3千円台です。

わたしが撮っているのを、

向こうも撮ってます。左にwillです。わたしの後に吉っちゃん。

 

 

今日は、Teamぐだぐだ 朝のルーティンのご紹介。

 

わたしやお母ちゃんが台所をうろつき始めると、吉っちゃんが、

なぜかトイレに続くドアの前に待機します。

近頃分かったのですが、ガラスに映る自分と向こうの風景の合成を見ているようです。

 

まず、willのお薬。コーンフレイクス4,5個と一緒にあげると完食。

willが薬を食べてる間に、中で2人の食事の準備。

 

と、willが帰ってきて2人でまとわりつきます。

吉っちゃんは、近頃、Star Trekの昆虫族みたいな音を立てて待ってます。

カミキリムシみたいな、カチカチとかキチキチとか言う変な音です。

willは相変わらず傾いたまま突進してきます。

 

willはさっきのところに御飯を置きます。
心臓が良くないので、h/dに、タンパク質のトッピング。

豆腐、納豆、ヨーグルト、ササミなんかです。

吉っちゃんは、ケンシロウが好きだった木の根元で御飯です。

こちらは、性格と耳以外はあまり悪くないので、普通のフード。

タンパク質のトッピングは同じ。

ただ、御飯食べたら、すぐトイレなので、

こんなこと。

そして、わたしは、

こんなこと。

 

全体的には、こんな風景。

明るいのは、LED作業ライト。

電力をあまり喰わないので常夜灯代わり。

ナイトランできます。(*^-^*)

ただ、南国宮崎も流石に寒くなりました。

 

中に入る上がりかまちに、カーペットを貼りました。

これは、willのためです。

ブンちゃんもwillも段差がキツそうだったのでスロープ風にしていました。

斜頸になってから、勾配が苦手になったwill。

今は段差の方が安心できるようなので、筋力が要らないようにしてみました。

外で食べ終わったwillに部屋の中でヨーグルト。

こうしないと、吉っちゃんの御飯を横取りに行きます。

吉っちゃん、ああ見えて、御飯が凄く遅いんです。

ぁ、性格と耳と噛み合わせが良くありませんです。

willが舐め終わると、

吉っちゃんが確認に行きます。

 

これが、だいたい毎朝のルーティンです。

今日は、写真撮ってる方も水平が分からなくなるwillのショットでお別れです。

とってるときはカメラ、まっすぐだと思ってるんですけどね。(*^-^*)