ヌコヌコヌコヌコ。お電話いただきました。 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

南国宮崎も、最高気温が20度ぐらい。出張が終わって、直帰。(*^-^*)

さすがに半袖でもなくなってきたので、おでん作って、

 

とか思っていたら、着信有り。SMS有り。「緊急です。帰って来れますか?」

 

ドキドキしながら、電話を入れました。

 

あ、また、なんかやっちゃいましたか?

    「捨て猫、どうしたらいい?」

 

へ?

    「捨て猫、どうしたらいい?」

 

 

私、小学校に勤めております。

緊急だと言われると、失敗かクレーム、事件事故などがよぎるのですが、

 

よりによって猫?

ホッとした分、腹が立ちました。何で俺。

 

え~っと、どうしたんですか?

    「運動場で子どもに付いて来たって」

 

なんで、捨て猫 って分かったんですか?

    「だって、学校に連れてきたら、子どもが居るから」

 

あ、いやいや。箱に入ってたとか、張り紙があったとか、ですか?

    「そんなのは無かったけど」

 

じゃ、迷子かもしれませんね。

    「にゃあにゃあ、鳴いてどうもならんよ」

 

仕方ないので、職場に戻りました。

とりあえず、写真を撮って、とおもいましたが、一人では無理でした。

 

ヌコ大暴れ。

誰か手伝ってちょだ~い。

 

子どもたちが帰ろうとしていたので、写真は後回しにして、

 

「この子知らない?学校の近くに猫飼ってるお家はない?」って聞いて回ると、

「運動場の向こうの十字路の左っかわ家のの猫だと思います」と言う子が居ました。

 

「ありがとう。行ってみるわ。」ということで子猫を連れて歩いて行きます。

じっとしてないので、ポケットに入れました。

 

周りが気になるようで、じっとしていません。

 

そこが、お家でなかったときには、

獣医さんに連絡して検査をしてもらって、

学校の前の トリマー wanlife さん に相談して猫を飼っているお家を聞いて、

と頭の中でいろいろと考えながら歩いて行くと、

 

お留守でした。(T_T)

 

玄関の中から、にゃあにゃあ、と声が聞こえますが、

ここのお家の子か分からないし、困ったわ。(-_-;)

 

と、足元に子猫が二匹。

一匹は模様も色もそっくり、もう一匹は色違い、灰色の子。

 

そっと置いてみると、一緒に遊び始めました。(*^-^*)

 

気がつくと、庭の反対側から、お母さんらしい三毛が、こちらを覗っています。

決して怪しいものではありません。といって、おいとましてきました。

 

子猫三匹まとめて付いてきそうになったので慌てました。(^_^;)

 

今回、学習したこと

☆迷子を見つけたらどうするか、誰も分からないと言うこと。

☆猫のことは、自分も自信がないこと。

☆やっぱり、外飼いはイカンということ。

 

で、かえっておでんを作りました。

お餅の入ったきんちゃくが大好きです。

今回、初めて、みがらし、でいただきました。

 

最後は、willくん、吉っちゃん、のサービスショットで。

Teamぐだぐだ 暖かくして寝ております。

この状態は私も平和に休めます。

 

逆だと、ちょっと吉っちゃんどいて、と言うことになるので、

ワンワンワン、という大声を聞いてから寝ることになります。

もう、いいやろ、吉っちゃん。