”センター卒業犬同窓会に行ってきました。” | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ひなちゃんも、バンダナ付きなんですね。

 

近頃、ブンちゃん、ルーパちゃん、吉っちゃんと

ビビリのビ、の子達が多いので

バンダナや黄色いリボンなどを身につけさせる必要性を感じています。

 

イエロードッグプロジェクト、とかで随分認知されてきた気がしていました。

 

が、、、、しかし

先日、cocoフォレいむたで、みんなで生前葬のまねごとをやってみました。

みんなと遊べるのも当たり前ではないと、やっと分かりましたもんで。

 

実家のおっ母さん、嫁さんのお母さん、妹親子、義妹親子、弟夫婦、娘一家、

will、吉っちゃん、キキ。人間12人、ワンコ3人。

 

これだけ集まると、トラブルの連続。

年取ってくると、遠慮とか辛抱とかと疎遠になってきます。

 

一番困ったのが、妹とのやりとり。

 

妹:吉っちゃんは、何で首輪してる上にバンダナまでしてると?

 

俺:今日は緑色やけど、黄色が多いのよ。

  病気やビビリ、怖がって咬んだりする子は、

  触らないでね、というサインで黄色いバンダナとかをつけるのよ。

 

妹:そんなの初めて知ったけど、みんな知らんかったら意味ないわぁ。

 

俺:あ、だから、知らせるためにも付けてるのよ。

 

妹:みんなに説明するのは無理じゃわ。

 

俺:………。

 

がんばろ(-_-;)