初お泊まり ~Teamぐだぐだ と Teamカナッペ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

沖縄、名護で行われたオールスターモトクロス。央っぺダントツの最年長。みんなの年齢、央の半分ぐらいじゃん、とか思いましたが、怒られそうなので黙ってました。

今年も主催者や関係者のみならず、佐伯家や米原家、高原家、直美ちゃん、そのほかにも沢山の方々にご迷惑をおかけしながら、参加させていただきました。

パドックは、レギュラーな全日本以外は、SRF スズキのパドックに間借りさせていただいています。今回も星名ちゃんとこにお世話になりました。

 

佳紀君とパパは同じSRFで、問題はないのですが、央はkawasaki。

黄色の中に大きい態度で緑色が1台混ざっています。

その上、たった1人でも姦しい宮崎の淑子オバアまで同行。あぁ、ひいバーバだ(‥;)

私が手にぶら下げている買い物袋。中身は、換えのゴーグルです。写真では分かりませんが、相当雨が降っています。スタート前に、1周回るのですが、普通はウォーミングラップとか言いますが、モトクロスではサイティングラップといいます。スタートから1コーナーまでの視界を確保するためゴーグルを交換したい央なので、こんなことです。

 

終わってみれば、前転したり、グリップが回ったりでゴーグルは投げ捨てています。

結果はというと、央はさんざんでしたが、婿殿佳紀君、3位表彰台(@_@)

 

写真は、表彰台に立った佳紀君。同じく表彰式に参加している央が取ったものらしい。

らしい、というのは、この時点でもう宮崎への帰路についていたからです。

 

4台中3位ではありますが、参加したものの特権です。まあ、央の場合は7位中7位って、調子の良いときに限って派手なクラッシュをする癖が抜けないようでした。

公式練習は4位タイム。

ジャンプをバンバン飛んでいるのはジュリちゃんと央の九州kawasakiコンビ。

 

この後、ヒート1で調子に乗ってジャンプでめくれて前転。フォークがよじれてるから直そうとするとハンドルバー自体が曲がってました。グリップがずれて回り始めて、クランプもゆがんだのかバーまで回ります。いつもならスペアがありますが、マシンだけ先に海路沖縄入りさせたため、なーんにもありませんでした。撃沈(^_^;)

 

あ、本題の Teamぐだぐだ のお泊まり保育。

宮崎のペットシッターさん。

空港までお迎えに来てくださりました。

willとブンちゃんのお泊まりセットを手渡して、「よろしくお願いしますね。」

と言ってる間に、さっさと乗り込むブンちゃん。

(こちらはお泊まり真っ最中の様子を送っていただいたもの)

「え~」って言ってるそばから、よじ登ろうとするwill。

2人で一緒に大きめのクレートに進んで入って、中からこっちを見ています。

 

2人とも外面良すぎ。

 

保護犬出身の2人やけど、悲壮感もなく保護される様子が想像されて脱力。(-_-;)

 

 

にゃんこの手さんから、お泊まり保育の様子をいろいろと教えていただきました。

去年は、willとブンちゃんではなく、ケンシロウとブンちゃんでしたが、

webカメラを2台購入して、ご飯を知人にお願いする態勢。

早く、お願いすれば良かったと思いました。安心感が全然違います。

お散歩の様子も送ってもらいました。

こんな、一緒に行動している2人を初めて見ました。

こんなとこ、見たことありません(+_+)

 

お家の中の様子も教えていただきました。

マナーベルトになれていないはずのブンちゃん、マーキングしまくりだったそうです。

いつから、できるようになったん?

willは、先住の犬猫みんなにご挨拶ができました、と言うことでした。

沖縄から宮崎空港について、感動の再会。

2人とも足元に飛びついて、ワンタッチで、にゃんこの手さんの方に(‥;)

ウマウマ持ってないって分かったら用なしでした。

もうちょっと、何か期待してたのに(T_T)