大忙し ~Teamぐだぐだ と Teamカナッペ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

2月28日(日)は、イベント2つに用事があってバッタバタ。

 

Teamカナッペ としては、4月の全日本モトクロス開幕戦が熊本で行われるので、それに向けて練習とセッティングに行きたいところ。しかし、どうしても参加したいイベントがありましたので、ライダーである娘だけ熊本県大津町のHSRに行ってもらいました。

我が儘な親で、チーム員でごめんなさい。m(_ _)m

今年からレディースゼッケンはこの色。なでしこカラーらしい。

賛否両論、否否片論?

 

 

で、まず午前中は、延岡の「いぬとねこの病院」。

 

willの心臓のお薬、ACE阻害薬が土曜日まででしたので、日曜日に頂きに行くつもりで、お電話入れてみると、今日は休診ですってお返事!

 

しまった、と思いながらお薬だけいただくわけにはいきませんか?と尋ねると、

11時には外出するので、今すぐなら大丈夫、ということでしたので、緊急出動。

 

10時前にお薬をいただけました。

ブンちゃんの痒い痒いのご心配をいただきましたが、そのころブンちゃんは、お家で湯の華のお風呂に入っていました。相当かゆみが治まるので対処療法です。申し訳ないm(_ _)m

(写真は、willの里帰り、kokoママのお家、につきあったブンちゃん。シュナワンズに1頭だけ混ざっていても本人違和感全くなし)

 

ブンちゃんの皮膚炎のことやwillが斜頸が良くなったことなどを、森竹先生と話していると、11時ぐらいから日向に出かけると言うことで、詳しく聞いてみると、

午後から行く予定の、犬猫イベント「生きる」にパネラーで出るってことでした。

 

じゃあ後ほど会場でお会いしましょう、とお別れしました。

 

 

写真はイベントのフライヤー。

こそっと言いますが、森竹先生が森下先生になってました(^^;)

 

 

午後から、山下由美さんを始め、保護家さんの方達がご苦労されたイベントに参加。

客席の照明が落ちると、泣き続け(T_T)てへろへろになりました。

 

会場に入ると、「ひまわりと…」 のモデル、上野さん らしき方が居られましたが、引っ込み思案なので、ちょっと会釈とも言えないような動作で中に入りました。

 

しばらくして、上野さんの方から「篠原先生ですよね。FBでいつもお世話になっています。」って声をかけてくださいました。申し訳ありません。極度の照れ性なんです。

 

このイベント参加の目的の1つは、都農中学校のボランティアグループ「サンフラワー」が表彰で頂いた賞金を寄付することでした。上野さんは、その切っ掛けになった映画のモデル。

御縁というものがあるのですね。

 

 

写真は、ミヤザキモトクロスチャンピオンシップ。宮崎セーフティーパークの様子。

 

 

とお話しをしていると、話はバイクの話に。

上野さん、昔、宮崎市の花ヶ島にあったホンダ2輪に居られたとのこと。

え、すぐ近所。うち、神宮で野町さんでお世話になってました。

 

茶臼原(宮崎セーフティーパークの通称)で走っていたとのこと。

乗っていたのはエルシノア!!ですって。

 

大盛り上がりでした。

 

長くなりすぎたので、続きは後ほど。イカン、遅れる(>_<)