ケンちゃんランド 2 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

全日本モトクロス参戦のため、名阪スポーツランドに行ってきました。HSR、宮崎セーフティーパーク、神戸特設に続いて、4つめのサーキットのケンちゃんランド化、ケンシロウの散骨のためでもありました。



最初のケンちゃんランドは、大分松岡PA。大分佐伯回りで行く時のケンちゃんのトイレ休憩場所でした。今回、お母ちゃんが居なかったので、1人で運転でした。隣にケンちゃんも居なかったので、ホントに1人で遠征は初めてだと思います。回復してヤンチャしてるとはいえwill君連れて行ってお世話をする自信がありませんでしたし。


2つめのケンちゃんランド。明け方、天理のジョイフル。
24時間開いているので、朝ジョイ(と私周辺で呼んでいます)。5時に朝食。これで1食考えなくて済むので助かります。ここの駐車場から道路への軽い散歩もケンちゃんのトイレ散歩コース。


3つめのケンちゃんランドは、名阪のパドック。
朝、お散歩をしている子達をみて、ケンちゃんが居なくなったことを実感しました。ブンちゃんだけでも連れてくれば良かったかなぁ、と寂しくなりました。


4つめは、名阪のコース。Team高原の向こうには、トンカツ君が見えます。若だんなさんやカツさんとも久しぶりにお会いできました。この方々とコソコソ話した話題は阪神。トンカツ君の第一声「調子悪いね。全部能見が悪い。」ちょっと、厳しすぎる気がしたけど、俺が丸くなったのかも、いや体型の話ではなく。


5つめは、西宮名塩。ここは、栗ポンとトイレ。


6つめは、三木。ブンちゃんが絶賛されたドッグラン。
ケンちゃんとwill君は「すみません。ごめんなさい。」の連発で(^_^;)


7つめのケンちゃんランドは、宮島SA。鳥居の前で2匹の子がお散歩中でした。
ここは、ケンちゃんお気に入り。奥の方が広くて、良くウンチまでしていました。



8つめ、下松SA。


9つめ、別府湾PA。ここの隅っこの芝生がお気に入りでした。


最後が、道の駅北方はゆま。ここが行きも帰りもトイレ休憩場所。


朝4時前に帰り着いて、2時間寝られる、と思ったら、Teamぐだぐだ。will君が寄ってきてぺろぺろベタベタしているところに、ブンちゃんが割り込んできて、遠慮がちにぺろって舐めました。will君から学習。その後、鼻で手を持ち上げて撫でるサイン。鼻を動かすタイミングはケンちゃんと同じ。結局、1時間ほど睡眠を取って仕事に行きました。

で、見逃したサンマリノGPを見ながら、これを書いています。中上の「祥也に感謝する」というコメントに、声を詰まらせた解説の青木。それに涙が出る俺。ロッシ+YAMAHAの時代とケンちゃんと一緒にいた時代が重なるなぁ、とか思って更にウルウルしています。