なるほど、Team ぐだぐだ の訳が判明 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

いろいろ調べてみると、犬のこと、知らなかったり、勘違いしていたりすることが沢山ありました。犬は3匹から群れになる、って、狼やお猿みたいなきっちりした軍隊みたいな、いわゆるpackをイメージしていましたが、どうやら勘違いだったようです。

Wikipediaや偉い人の論文などによると、packではなく、groupのイメージらしいです。ご都合主義の自分勝手な集団らしいです。自分の中の犬の群れのイメージが、銀牙 -流れ星 銀- (知っておられますかね?)から、コンビニの前のウンコ座りチェケラッチョ軍団のイメージに変わってしまいました。

え~っ、犬派猫派論争の核、犬はちゃんとしてる感をどうしてくれるんじゃ、と思ったら、仲間の犬より人間が好きなんだそうな。人間に忠実と言うか、好きと言うか、そんな事みたいです。
なるほど、うちの群れが、ぐだぐだしているのは、犬らしくない、と思ったら、飼い主のまねをして犬らしいのではないかと変に納得しました。俺のぐだぐだが移っただけなのね^^;

なんでそんなことを考えたかというと、昨日、willの都城のお母さん、kokoさんとこに行って、willくんのシャンプーを受け取ってきたときに、他の子たちを見るとちゃんとしてたので、うちの群れのぐだぐだが、凄く気になって調べてみたのでした。
2人とも、飼い主やお互いをモデルにして変わっていくんですね。

近頃、willくんができるようになったこと
1.伏せずに、お座りを一瞬すること
2.人間が持っているタオル以外で遊んでみること

近頃、ブンちゃんができるようになったこと
1.俺と目を1秒位あわせること
2.自分の毛繕いのついでに、ちょっとだけ、俺の手をなめてみること

二人ができるようになったこと
盗み食い!

カレーのお肉の次は、俺の大事な 日向市の 河野菓子舗 のビスケット饅頭。
忘れんからな(T▽T)