will君、診察へ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

昨日、一昨日と診察に行ってきました。

どアップ

一昨日は、ケンシロウの皮下点滴からお世話になっている、あおき動物病院で、血液検査。
猫が3匹とMダックスが待っていました。will君、ひゃんひゃん、wide open、で外で順番待ち。
血液検査の結果は、今すぐ、どうと言うことはないでしょう、ということでした。
エコーなど心臓検診の相談をしたところ、機材がないので他所で、ということになりました。

そこで昨日は、延岡の、犬と猫の病院、にエコーとX線を撮りに行きました。ここでも、ロングヘヤーダックス、チワワ、柴ちゃんが居て、もぅ、ひゃんひゃん全開で、「今日は多いので、外で待たれますか?」とやんわり退場宣告。

外で待っていても交通量が多いので、通る人みんなに「助けてください、こいつ悪い奴です。」って話しかけていましたが、あんまり沢山通って、最後には、お義理で、ワンって言うだけになりました。

エコー
心音を聞かれて、右の方から軽い心雑音があるようなので僧帽弁でしょうね、と言われました。エコーを見ると、こういうことなのね、とよく分かりました。
ACE阻害薬ジェネリックのチバセンをいただきました。朝2.5mm、夕方2.5mm服用です。
それにしても、何をされても、大人しくしているwill君、ずいぶんほめられて良い気分のようでした。いや、私たちが気分が良かったのですが。

診察台

診察が終わる頃に、先生が、「あの~、ケンちゃんは?」と聞きにくそうに聞いてくださったので、だまってうなずくと、「がんばりましたからね。」とうなずいてくださいました。

ベンツで

昨日は五七日。閻魔様に会う日だったようです。