僕がイベントを主催するワケ

毎回イベントを主催する度に『主催はこれが最後』って思います。参加者として参加した方が気楽ですから😅

ですが、またイベントを開催することになりました(笑)

2025年5月3日(土・祝日)香川で

ミュージシャンのAKIRAさんと香西ご夫妻のスペシャルライブです。


それは父との約束

父は昔から僕の活動に興味がありません。

現在の仕事や笑いヨガに対しても無関心。

ただ僕に対する愛情を全く感じないかといったらそうではないのですが。

多分、とても不器用な人なのだと思います。


父との関係の変化

そんな父に最近、前立腺癌が発覚しました。

幸い転移はなく病状自体は落ち着いてるのですが親子ともに相当ショックを受けました。

 ただ自分は癌サバイバーさんの仲間がたくさんいるので、多少は父の力になれるのでは、と思っていました。

 ですが、どんな人や本等を紹介しても

『(西洋の)治療さえすれば癌は治るから。考え方や食べ物なんかは癌に関係ない』と全く興味を持たず。

 『父の人生なので父が納得するようにすればよいか。』と半ば諦めてました。

 しかし、父はふさぎこんであまり家から出なくなってしまったのです。

『何とか力になれないかなぁ』とも思っていたところ、知り合いの方が描いたポストカードが父の心を少し動かしました。

何気なく父にプレゼントしたその絵は
香西弘さんの『HA!HA!HA!』

『HA!HA!HA!の向こう側にあるもの』
随分と熱心に絵を見ているので父に作者である香西弘さんと奥様のお話をしました。

香西弘さんは香川で整体師(カイロプラクティックの先生)をされていた方なのですが、ある時脳出血で倒れられました。治療が何分か遅ければ命は無かったほどの脳出血。数ヶ月意識が戻らずあまりの重症さにお医者さんから奥様に『一生寝たきり。リハビリなんてしても意味ない。夢をみるな』と言われたこともあったそうです。
そのままお医者さんの言うことに従っていたら 弘さんは寝たきりのままだったでしょう。

ただ弘さんの奥様、めぐみさんはお医者さんの言葉よりも旦那さんの生きる力を信じました。お医者さんに自宅復帰は絶対無理と言われても弘さんを家に連れて帰り・・・
そして 今は歩いて階段も登れるまで回復しているのです😳

どん底から這い上がってきた方が描いた
HA!HA!HA!
説得力がありました。

父との約束
香西ご夫妻は去年香川で講演会をされ、今年は全国各地でもされています。
すると父が『来年香川でするなら参加するわ。』と言うのです😳
実はその時点で香川での再演は全く予定は無かったのです。
少しの躊躇はあったのですが、
『父に何かあった時に、あの時なぜやらなかったんだろ。と後悔したくない。今、父のために自分ができることをやろう。』と思いました。
それが父との約束

ということで
2025年5月3日(土・祝日)香川でイベントを主催します。
ミュージシャンのAKIRAさんと香西ご夫妻のコラボ。香西さんご夫妻がお話しそれに合わせてAKIRAさんが歌を歌われます。
他会場(滋賀)でのチラシ(参考)
香川開催のチラシも出来次第アップします