動画を整理しているとこんな動画を見つけました。インストラクターとして初めて人前で笑いヨガをした時の動画。(5分程度です)

スリランカの学生との笑いヨガ

実は初めて人前で披露したのは、なんと海外(スリランカ)。


なぜって?

それまでは笑いヨガをしてるってのを周りに知られるのが恥ずかしくて隠してたから(笑)

日本ではやったことが無かった😅

けど、初めてがスリランカで良かった。

子供たちの目はキラキラして、好奇心に満ちていて、こちらが笑うと素直に笑い返してくれる。

自分が心を開けば相手も心を開いてくれる。決して逆ではない。自分が先。

自分が変われば同じ世界でも違って見える。自分が不機嫌なら世界が不機嫌に見える。

自分がご機嫌に笑っていれば世界はご機嫌に笑っている。

世界は全て自分次第。

ということが体感で腹落ちしたから。

それが今の活動の原点。


『あなたが笑うと世界が笑う』

これは嘘ではありません。

あなたが見てる世界はご機嫌ですか?


最後まで読んで下さりありがとうございます。読んで良かったと思ったら、励みになるので、いいね、フォローお願いします。

ゲンちゃん


追記→笑活ワライ部オンライン(無料モニター)毎週水曜日夜やってます。興味あればご連絡下さい。