3月のスリランカツアーに行く前に笑いヨガクラブでというものをしていました。

予祝とは、前もって祝うことで本当にその願いを引き寄せるってやつです。
先に祝っちゃうんですよ。
大学受験受ける前に
『ヤッター!合格したぜ!イエーイ』
『おめでとう!良かったね!』
って。みんなで祝福してもらう。
そしたら、それが願いを引き寄せて本当に実現しゃう。らしいです。

実は日本人は昔から知らず知らずやっています。春のお花見や夏の盆踊りもそういう意味合い(豊作を願って(豊作になると仮定して)先にお祝いしとく。)

僕の予祝は

スリランカで
  運命の出逢いがあります。

でした。
それを『できる!できる!ゲンチャンならできる!イエーイ!おめでとう!』『ありがとう』ってみんなに祝ってもらって喜んでいました。


結果、それは叶いました。

スリランカのツアーを企画した発起人の二人、旅行会社の方、一緒に行ったメンバー、現地でのコーディネートをしてくれた僧侶さん、セッションで一緒に笑いあったスリランカの方々、春分の日の夜にビーチで一緒に満月を見たホテルの従業員のお兄さん、街のスーパーでこの商品おすすめよ!って話かけてくれたスリランカ人おばちゃん、飛行機で隣に座ったのが縁でお話した東京オリンピックを目指しているカヌー日本代表候補の女の子…

出逢った方、
すべてが運命の出逢いでした。

本当に素晴らしい旅でした。
 

そして、僕は気づきました。

旅で出逢った方々だけでなく、、僕が産まれてきてこれまで出逢ってきた方々、べての出逢いが、運命の出逢い
であったことに
だって、この地球に人間として産まれてきた70億人くらいの人の中で、出逢って名前を言って挨拶した人って、確率的にはわずかですよ。
出逢った人、全員、縁がある人=運命の人ですよ!!

苦手なあの人も、大好きなこの人も、一度しか逢えなかった人も、ぜーんいん漏れなく運命の人です。
出逢ってくださりありがとうございます爆笑
感謝しかありません笑い泣き

と、出逢った皆様に伝えに感謝参りにでも行きたくなります。

皆様、本当にありがとうございます。
今更ですが(笑)

やっぱり『幸せは探すものではなく、気づくこと』なんですね。

皆さん、今日も運命の人に囲まれて、幸せな一日を!

あ、予祝、おすすめですよウインク
本当に願い、叶いますよ!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
ではまた!
レイワで逢いましょうウインク
僕の大切な運命の人たちてへぺろ