カイザー! | ☆☆ゲンタからのメール☆☆

☆☆ゲンタからのメール☆☆

      ~グレートアニマルカイザービッガー編~

コンニチワイザー!!




歴史好きな私にとって、 「カイザー」 は特別な言葉です。



元をたどれば、ローマが生んだ唯一の創造的天才、

ユリウス・カエサルからきています。



 指導者に求められる資質は、次の5つである。
 知力。説得力。肉体上の耐久力。
 自己制御の能力。持続する意志。


 カエサルだけが、このすべてを持っていた。


塩野七生の「ローマ人」の物語を読むと本当に実感しますね。





しかし、私の世代でカイザーという言葉を最初に耳にするのは、




「リングにかけろ」のカイザーナックルかな?





さて、

グレートアニマルカイザービッガー次弾についての情報がなかった


8月上旬に、 アニマルカイザーについて、ふと,思って


Fデザイン事務所に、ある依頼をしたところ、


「当社は時間がかかるから、D社がいいのでは?」


と提案されました。



そこで、D社に以下のように発注メッセいれました。



万が一良かったら、オリカ作って下さい!

No.A000 ファイターカード

初代アニマルカイザー
「三葉虫大帝」 
Trilobite

マリンぞく  ヒーロー

データ:全長7センチ
学名:トリロバイト
好物:食べない

プレッシャー、カイザーフラッシュ、しびれ

G 三葉ソーサー
T 三葉エレクトロン
P 三葉デルタスリー(得意技)

こうげきりょく4500
たいりょく  7500
ディフェンスタイプ

B5弾 ビッガーファイト 3分30秒から

理想は
ゴッド1弾、5弾のキャンペーンのような
赤メタリックな羽毛が舞う背景です?!

以上の表は、できたら、お願いいたします。

裏は、余裕があるなら、お願いいたします。

添付のカイザーダイダロスがお手本で、
コードは○○○○○で十分。

一応、裏の文面

ゴッド0弾 A-000C
「三葉虫大帝」
古生代を導いた偉大なる初代アニマルカイザー。
若きアニマルの闘志を見届け、大いなる守護者となる。
ただのムシではなく、相手を化石化する。

モノスゴスルーでも大丈夫です。




そしたら、数日後、


毎々格別の御引き立てに預かり、有り難く厚くお礼申し上げます。
ご依頼いただきました件につきまして、下記の通りお見積書申し上げます。



新規 ファイターカード枠代 $15,000
新規種族マーク マリンぞく $1,500
新規旗マーク ゴッド版ヒーロー $2,000
画像編集一式 $30,000

値引き $48,500

合計 0

以上

ご査収の程よろしくお願い申し上げます。
※裏面につきましては後日ご連絡申し上げます。


その後、


私のミスで、PとTが逆だったのを直していただき、



完全版のデータが届きました。





さすが、いつも仕事が、迅速・正確・丁寧だわ~。





少々プリントしました。





カッターで切り出しまして、

(優しいトンボ線が入ってるから楽ですね)





両面貼り合わせて、ラミネーターへ































できました!!完成です!!


私のイメージ以上です。







表はモチロンですが、


カード裏を 三葉虫の裏の画像を使ってるのが、

作成者のセンスで、すごいですよね。







では、私のアメンバーさんや読者さん等の中から


欲しそうな人、勝手に選抜して 順次発送しますね。





今回も DARSHさん、

全面協力ありがとうございました。


http://ameblo.jp/nanntonakumonnhann/entry-10662694868.html


カード化されてないアニマルで、

ぜひとも私のコレクションに入れたいという理由で作っていただきました。

次弾でカード化されたらゴメンなさいね。







なお、オリジナルカードは、特定モノスゴ少数の知人の鑑賞用に作成しています。


営業目的での販売は一切しておりません。