実は先日、私がお風呂に入っている間に

飼い猫たちが酷い喧嘩をしました。

 

床に擦れた血の跡が点々とついていてガーン

慌てて怪我をチェックしたら、

ティオは鼻に横線が、

ガルは左横っ腹を非常に嫌がり、

そして2匹とも下まぶたに血がついている状態。

 

眼球に傷がついているといけないので翌日病院で診てもらった所、

ガルは取り敢えず傷は見当たらず、

ティオは鼻と下まぶたに引っかき傷。

2匹とも眼球は無事でした。

 

で、一安心したのもつかの間…

 

 

猫たちが互いに威嚇しあうのを止めない滝汗

シャーッではなく、ウウウウ…だから正しくは牽制かな。

 

まぁ喧嘩には発展しないので、

片方を抱き上げたりして遠ざけつつ見守っているのですが…

 

 

なんていうか、最初はティオが根に持っている感じでしたえーん汗

「本当に痛かったんだよ、これむかっまだピリピリしてるむかっ

とでも言っていそうな…

ガルを見るたびに唸っていて。

 

が、だんだん時間が経ってきたら、

ガルも唸るようになってきて。

「いつまでもしつこいなむかっこっちだって前にやられたときは包帯巻かれたんだぞむかっそれよりましだろ」

みたいな感じなんでしょうか!?笑い泣き

 

 

中々目を離せないし、

何よりうちの可愛い子供たちが険悪な状態は悲しいので、早く仲直りしてえー笑い泣き

 

 

 

そんな中ですが、ダイエット頑張りました!

 

【本日の記録:2日目】

 

年 齢 : 32才

身 長 : 165cm

体 重 : 68.5kg

    体脂肪率 : 34.6%(やや高い)

内臓脂肪レベル : 6.0(多い)

    基礎代謝 : 1384kcal

    骨格筋率 : 24.4%(低い)

体幹皮下脂肪率  : 26.2%(多い)

        BMI : 25.2

      体年齢 : 45才

 

【運動】

 ・踏み台昇降運動30分×2セット

 

【食事】

朝 

 ・バナナ

 ・りんご+ヨーグルト

 ・もやし中華スープ(豚肉、卵、豆腐入り)

 

 ・サラダ(豆腐、レタス、キュウリ)

 ・春雨ヌードル

 

 ・サバの塩焼き

 ・味噌汁(もやし、豆腐、わかめ)

 ・ほうれん草の胡麻和え

 ・納豆

 ・豆乳

 

ゆるゆる糖質制限と、高タンパク目指してます。

あれ、基礎代謝が昨日より落ちてるガーンあせる