ビューティワールドジャパン東京が終了いたしました。


毎年のことですが、このイベントに焦点を当てて1年前から準備をしているのですが、開催日1か月前~直前には毎年スタッフ皆が疲労困憊に陥ります。今年もご多分に漏れずな状況でしたが、EGスタッフのみならずBGグループスタッフ皆の頑張りで何とか乗り切ることが出来ました。

会場全体の来場者数は、昨年より数千人上積みされているそうで、肌感覚でもアイビューティゾーン全体的に来場者が多い印象でした。正式発表はこれからイベント事務局からあるかと思います。

 

今年のBWJは、アイラッシュガレージ16小間出展いたしましたが、ビューティガレージエステでは、10小間パーフェクトマスターというボディもフェイスも可能な9機能搭載のエステマシーンをメインに、フェイシャル産毛脱毛に特化したスキンケアブランド、ヌクレールなどをプロモーションいたしました。

ビューティガレージネイルは、今回BWJは出展見送りして次回ネイルエキスポで大きくプロモーション展開を図ります。

 

アイラッシュガレージブースでは、大変ありがたいことに1日目2日目は、朝から終了までレジが途切れることがなく、レジ会計に1時間以上の待ち時間を作るほどの行列で、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。それでも大変多くのお客様にご購入いただいたことは感謝感激でございます。次回の改善を図ってまいります。

 

 

 

 

今回は以下の施策を行いました。BWJ2024のLPはこちらからご覧ください。

①アイラッシュガレージ顧問ディレクターとして泉愛里さんがステージプロデュース

②インフルエンサー選定、ステージ動画制作やステージ設営デザインも泉愛里さんプロデュース

③メーカー様×インフルエンサーさん×泉愛里さんのトリプルコラボステージを実現

④ステージ配信の画角・音声に徹底してこだわりインスタ/ユーチューブでオンライン配信

⑤トレンドのブランド様がご参画しSALE開催

⑥メーカー様各社6,000個の圧倒的数量の豪華サンプルを無料配布

⑦LEDエクステのお試しコーナー設置

⑧フーラストアさんの出展が無いことから消耗品系の大幅商品拡充を図る

⑨徹底したデータ分析で商品選定及び持ち込み数選定を図る

⑩例年よりも器具コーナーを拡充

 

その結果、

9回目のBWJ東京出展ですが、過去最高の売上を達成しました。この機会にアイラッシュガレージの存在を知ってくださりアイデザイナーの方々への認知が上がり、業界におけるプレゼンスが高まればと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回いかに事前のプロモーションが大切かを学ばせていただきました。この気づきも愛里さんのおかげです。

実際体験することは大切ですね。身に染みて感じます

 

計算されつくした計画と準備が必要です。『集客』『PR』『販売』の3本立てを次回実現してまいります。

 

ご来場いただきましたお客様、登壇くださった皆様、BWJに関わってくださった皆様、スタッフ本当にありがとうございました。次回にご期待ください!