3年ぶりのオーケストラ | EGKオフィシャルブログ

3年ぶりのオーケストラ

日頃EGKを応援してくださる皆様、関係者の皆様、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も皆様に幸多き年となりますように。
 
早いもので、もう昨年のことになってしまいましたが、
11月の演奏会にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
 
私は今回産休明け、3年ぶりのオーケストラ参加となり、
tuttiを迎えるまではとても緊張していました。
久しぶりにオーケストラの中で音を出すので、どんな風に響くだろうかと。
 
でも、tuttiが始まると、コンマスや先輩方の奏でる情緒豊かなメロディに自分の音も溶け込んでいく感じ、
ほかのパートとのかけ合い…いつのまにか、楽しさの方が優っていました。
 
お仕事しながらでも育児しながらでも、音楽を楽しむことを諦めない先輩方と久しぶりにご一緒できて、
私も諦めたくないなと改めて思えた今シーズンでした。
 
1stvn 柳澤