ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和5年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2023年11月29日

 

日本人は語呂合わせが大好き

 

根拠もご利益も無いのによくやるわ

 

この日は世間でよくいう『1129=いいにく=良い肉』の日

 

そんな良い肉の日に1mmたりとも関係無いですが、新しいロッドを購入しました。

 

ダイワ エメラルダス ストイスト ST 83M-SMT

 

以前のブログで書いた『まさに究極!ラグゼ EG X アルティメイト』を購入する際、どっちを先に購入するか迷ったロッド

 

「どっちを購入するか」ではなく「どっちを『先に』購入するか」

 

遅かれ早かれストイストSTを購入する事は決まってたんですよね

 

そして、エギンガーなら新しいロッドを購入したら墨付けに行きたくなるものですが、時間が無かったり天候が良くなかったりと、何やかんやでストイストSTを購入してから約1か月後の12月27日、ようやく墨付けと共に2023年の釣り納めに行ってきました。

 

ストイストSTの墨付け&2023年の釣り納めは、ちょっと湾奥のベタ凪ポイントへ

 

今回は墨付けと釣り納めのダブルイベントですから、気合いを入れて夕方から翌日の朝までの14時間、ガチの不眠不休でシャクった結果。

 

【合計】12杯

 

【重量】9.28kg

 

【最大】未計測(1.5~1.7kg?)

 

墨付け&釣り納めで釣れたのは嬉しいですが、久々に徹夜で釣りをしたので、めっちゃ疲れました・・・

 

 

【ロッド】  ダイワ エメラルダス ストイスト ST 83M-SMT

【リール】 シマノ 22 ステラ C3000SDHHG

【PEライン】 YGKよつあみ リアルデシテックス WX8 0.5号 150m

【リーダー】 シーガー グランドマックス 2.5号

【エギ①】 YO-ZURI アオリーQ フィンエース 3.5号 BLMP

【エギ②】 ダイワ エメラルダス ラトル 3.5号 パープル-パープルレイン

【エギ③】 キーストン エギシャープ 3.5号 V1 メキシコRBベース イエローグロー

【その他①】 シマノ '23 ヴァンキッシュ C3000MHG 純正ハンドル

【その他②】 ZPI RSL64T-TB リールスタンドライト チタンブルー

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

 

にほんブログ村 釣りブログへ