GW3日目。ひたすら魚料理 | 巨人の釣り日記。エソスナイパー超巨人もゴムボでプカプカ出現!

巨人の釣り日記。エソスナイパー超巨人もゴムボでプカプカ出現!

広島でカヤックフィッシングと6馬力ゴムボートフィッシングを楽しみながらラーメンをこよなく愛するアウトドアな身長187cmの巨人です。
時々相棒の超巨人出現!
お気軽に声かけてください。

GW3日目!

昨日釣れた魚をさばきまくる!!

真鯛
どっちも68cm



ハマチは
60ぐらいかなぁ
クーラーに入らなくて尻尾切ったからわからず



真鯛の刺し身

ハマチの刺し身

煮付け エグい絵

深い鍋に変更。
煮付けの冷蔵庫で冷やしたらぷるぷるに固まるので
捨てる時は冷やすと楽です。

真鯛のアクアパッツァ
真鯛の身が真っ白

真鯛のアクアパッツァ

煮付け盛り

塩焼き盛り

で、
今回は1匹だけ真鯛の身が白くて
なんか水っぽい

さばくときに水つけすぎたのかぁ…
と思ってキッチンペーパーや
ピチットシート使うけど変わらず。

調べてみると、
白太というらしい。

産卵直後の魚によくあって、
卵に栄養分使われてるから、
身は水っぽい感じ。


最初の刺し身の写真が分かりやすい。
真ん中が白太。
周りが通常。

比べると、
少し水っぽいほわほわな感じはするけど、
比べなければ分かりにくいかな。

漬けとかにしたら良いと思う。

ハマチ3/4と、
真鯛は白太じゃないほうを半身、
真鯛とハマチのカマ。
を会社の若者?がもらってくれたので
かなり助かった爆笑

真鯛しゃぶしゃぶがかなり美味しかった
とのことで。

GW3日目は、
片付けしたあとに、
ひたすらさばいて、
ひたすら料理して、
夕方からキッチンドランカーで、
力尽きて寝落ち。

だから…
ロードスターのヘッドライト変えたのに、
まだ夜運転できずガーンガーンガーン