欲しいリールランキング Daiwa編 | 沖縄イカ釣りのブログ

沖縄イカ釣りのブログ

沖縄 イカ 釣り エギング ポイント 宜野湾 シーズン しゃくり 初心者 南部 中部 北部 クブシミ シルイチャー アオリイカ 爆釣 パチスロ

こにゃーん

イカのシーズンもピークが過ぎていく今日この頃、、、

知識を蓄積していく時期と割り切って色々と勉強する日々です 梅雨だし・・・

 釣りブロガーさんの記事を眺めているとやっぱりそろえたくなるニュータックル

そこでやっちゃいます 今 欲しい物ランキング

第5位


ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506 826624



¥ 15,600

きらめく機能美。カルディア。
 REAL FOURスピニングの中核をなすカルディアは、初代カルディアからREAL FOURを搭載したカルディアKIX、そしてそれぞれのアイテムが最も得意とする釣りの装備をまとった09カルディア、と常に先進の機能・考え方をアングラーに提供すべく設計されてきた。
  そして今作はマグシールド・ZAION・エアローターというダイワスピニングリールの最先端の機能を携えてフルモデルチェンジを行った。

という事です。値段も安くはないですけど、リールそろえるなら予算で考えれば妥当かなぁ でも悩むかなぁという感じです。  僕は仕様を読み取る力がまったくないので、実際に触れて使ってみないとわかんないかもしれないです 

こんな調子でええんかいのという感じですがはじめたからには最後までやります 

第4位


ダイワ(Daiwa) エメラルダスINF 2506W


 ¥ 11,945

●徹底したシャープかつコンパクトなボディ設計により誕生した軽量エギング専用リール。
 極細PEラインによるトラブルを激減する軽量ABSエアスプール&ツイストバスターII&エアベール搭載のコストパフォーマンスモデル。
 角度によって妖しく印象を変えるボディカラーは、いまでも人気の高い初代エメラルダスリールのカラーリングを継承。 

 エメラルダスというのはよく聞く名前ですね。 なんかいい感じウフフー ペロ
よくわかんないけどすごそー

第3位





ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2506W



 

¥ 6,006

すいませんが、ここからが本気です 

 6000円という値段で、【ABSII】なるライントラブルを軽減する機能がついていたり、アタリの取れ方なんかも考えられているというので、かなりグッときてます 


そして 

第2位 



ダイワ(Daiwa) リバティ 2500




¥ 3,152

余裕です 初心者最高  予備用としても躊躇なく買える値段で、さらに上位の部品とも互換性があるため、カスタマイズ次第でより自分にフィットした最高のリールを仕上げることができるかもしれません 


そして 

第1位 
 


陸っぱり今日からはじめる海のルアー入門―あらゆる釣り方をこの一冊でチェックしよう (SAKURA・MOOK 69) [ムック]



¥ 1,050

ワハハ~

akn 

 今、僕にとって一番必要なのは道具よりも知識だなぁあ なんて変化球でごまかす1位 


決められねぇええええええええええんだって!!!!!!!


 予算とかの事情が全く無いなりゃそりゃ 
ダイワ(Daiwa) NEW イグジスト 2506H 829441



¥ 70,245

こんなの選ぶけどさっエヘ 

 将来的にはタックルマニアおじさんになりたい 

というわけで 

絶好調


※釣り場はきれいに保ちましょう!きたときよりも美しく^^
マナーと安全第一