天気:晴れ

潮:長潮↑




今朝は防波堤はエギンガーだらけではないかと予想し、妻とともに久しぶりに磯場へ。



開始時は誰も居なかった磯場ですが、時間が進むにつれ続々と参集(エギング以外の方も半分くらい居ました)。




周囲に9名の釣り人が居ましたが、最初にヒットしたのは我が妻。

初の親烏賊ゲット(1030g)。








その後、すぐに私がゲット(1605g)。




で、近くに居た方が、立て続けに2杯ゲットし、すぐさまもう1杯(ギャフ入れ失敗してバラしてたようですが)。








しばらくして、今度は妻が1杯追加(975g)。







そして私が続けて2杯追加...

どちらもキロ超えたかどうかくらい。




もう入れ食い状態でした^^;






2時間半くらいで妻2杯、私が3杯の釣果。

※今年からメスは基本リリース。オスも目測1500g以下はリリースしております。







いやー良い釣りができました(^^)









ではでは。