天気:晴れ

潮:長潮↑

水温:16℃





今日こそ釣れるだろうと早起きして海へ。






開始時はたいして風も吹いていなかったのに、次第に向かい風が強まり結構キツい...



それでも水質はクリアだったので、それなりの範囲はアオリちゃんから見えてるはず。






しばらく続けていると待望のアタリ。


前回のようにバレないか緊張しましたが、がっちりエギを抱いてるのを見て安心して取り込むことができました。

キロちょっと超えたくらいのサイズ。










エギング再開後、30分くらいシャクったかな?




根掛かりしたと思ったら乗ってました^^;

これは800グラムくらいでしょうか。










このあともキツい向かい風が続きそうだったので、予定より早めに終了。











いやー、釣れてよかった...










『追記』

今朝の釣行後、妻が「私も何か釣りたいなー」と言うため、13時過ぎに近くの海へ。


妻にはテキトーなモノを投げていてもらい、私はもちろんエギング。








開始から1時間くらい経った頃に良型ゲット。


胴長33センチだったので1.2〜1.3キロくらいかな。


その後もエギに2杯追尾してくる場面もありましたが乗せきれず(ToT)









朝と同じく3時間くらいやって終了。


妻はたくさん藻を釣ってました(^^)






今年は親烏賊の数が多いかも?







明日は天気が悪そうなので、エギングはお休みです。



ではでは。