すタイドグラフを見ると、朝の方がいい感じ。

なるべく早起きしたくないのですが、最近の自分の釣果を鑑みると、そろそろボウズになりそうな予感。







てなわけで、早朝に出動!


現在、妻は今シーズン44杯の釣果。
50杯の釣果を目標にしているので、あと6杯釣りたいところ。


私は12月までボウズなしで釣り続けたい。















堤防先端には先行者が居たため、真ん中あたりで開始。

爆風でエギがなかなか沈まない、我慢の時間を過ごす...















程なくして風が僅かに弱まり1杯目をゲット。
ボウズ逃れ確定で一安心(^^;
直後に妻もゲット。










しばらく沈黙のあとに、
なかなか元気な良型のアオリちゃんを追加。
胴長24センチありました。
敷島イカコンでこれが釣れてたら...











で、またしばらく沈黙のあとに。








今朝は、朝日を見ながら土砂降りの雨という変な天気でした。










6:30に終了。


釣果は妻が1杯、私3杯でした。
他に2名のエギンガーが居ましたが、釣れてなかったような...?
厳しいです...















ではでは。



天気:晴れ時々雨
潮:大潮↓
釣行時間:4:00〜6:30
エギ:3.5