衆議院選挙が終わって思ったこと (個人の感想です) |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


【年 末 に 安 倍 総 理 が 靖 国 神 社 参 拝 か ?】

韓国の大手メディア:中央日報の記事(2014.10.02付)を思い出しました。


http://japanese.joins.com/article/821/190821.html

日中首脳会談後、帰国してからは解散総選挙一色でしたからねw



http://www.bloomberg.co.jp/news/123

特別国会閉会の当日ならば、奇しくも1年前と同じ日付だ!(*^_^*)
解散総選挙を圧勝、第3次内閣組閣、長期政権への道筋、年末の節目
中韓首脳との会談予定は当分ないし、その必要にも迫られていない。

 機は熟している。


鼻の効くワシントン・ポストの社説(英文)⇒http://www.washingtonpost.com/opinions/
末文のところに記載:  his visit a year ago to a shrine where Japanese war criminals (後略
どういう言い草だよ!日本の戦犯たちが祀られている神社って!(╬☉д⊙)




https://twitter.com/egi_Brick_shun/status/

思わず呟いてしまったw この予想が当たったらうれしいな! (≧∇≦)
1年前の間違いやけど・・・・





【ま た 民 主 党 の お 家 騒 動 勃 発 か ?】


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/

党代表が不人気爆発で落選して辞任するという事態を受け跡目争い勃発か!?
落選祈願の過去記事⇒ テレビ放送されない民主党党首“海江田万里氏”のCM

民主党再建派:  岡田氏 枝野氏  など
党を割って野党再編派:  細野氏 前原氏
我が道を往く派: 野田氏 馬淵氏  など
流されるまま派: 安住氏 原口氏  など

といったところかな?w 議席は増えたから守りに入るのかな? 
どうでもいいわ(-。-)y-゜゜゜  所詮は野合・まとまらない政党
<クリックしてね⇒> #民主党が地上から無くなりますように

とりわけトロイカの富裕層と面の皮の分厚い中間層は消えてなくなれ! 





【維 新 の 党 っ て 何 が し た い の か ?】


http://www.sankei.com/politics/photos/140921/

6月に石原慎太郎氏の勢力と袂を分かち、9月に江田憲司氏の勢力(結いの党=元・みんなの党)と結託。政党再編の受け皿造りなのでしょうが、これも所詮は野合。第2民主党と揶揄されてる。結いの連中ほぼ“みんな”の比例当選(2012)やったやん!


それと民主党政権時に民主党議員だった元職を公認して復帰させたことは看過
できない!牧義夫なんてのは生き残った日本人は卑怯者の末裔発言の人やで

生活の党の推薦がある人って分かりやすすぎだろ?wなんで小沢ガールズ・太田和美はないんだろ?

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/
<下地氏は連立を組んでいた国民新党の議員で民主党政権の閣僚経験者>

野合だけに国会議員になれそうな支持基盤を持っている人なら誰で
もいいらしい。政権与党に対抗したいだけの人の集まりに過ぎない。

具体的なビジョンを示さないorそもそもない。

その煽りをまともにくらったのが次世代の党です。前回の衆院選(2012)で、維新の追い風を背景に当選した方が多い。このタイミングで解散があることも想定外(これは他の野党も同じだが)でした。組織も支持基盤も未成熟で政党名の浸透さえおぼつきませんでした。

非常に残念です。政権与党よりも右の野党、国会で他党が絶対しないであろう鋭い質疑の数々、惜しいです。2016参院選に向けて、体制を立て直し党勢を拡大してほしい。いまのままでは2016参院選も相当に厳しい。


状況によっては、この参院選は衆参ダブルになる可能性があります。巻き返しを!






【共 産 党 の 21 議 席 は 脅 威 な の か ?】


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/

どうしても自民党の政権はイヤだという方の受け皿になりました。
ほかの野党勢力の維新や民主がダメダメだからという理由でしょう。
消去法の結果であり、政策や主張が支持されたわけではないのです。

単独で法案提出ができるからと言って、その法案が通ることはありません。
それより質問時間が増える。党首討論の機会を持たれる。ことのほうが怖い。
共産党は昨年チョンボで党首討論に参加できなかった苦い経験がある。詳しくはここをクリック>

答弁に立つ閣僚におかれましては、ギュッと脇を締めて受け答えしてほしいね。
ミンスみたいにブーメランの要素はあまりないですからw そういう隙はない連中。

共産党が過半数の議席を獲ることはなく、他党と連立することもありません。
よって与党を目指していません。ゆえに質問が他の野党よりも厳しい傾向です。
質問者の資質にもよりますけどね。人によっては自爆する人がいるかも?wキタイ



 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ お し ま い ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~