The Art gallery of Korean Comfort Women 《常設展》 |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


今回の記事では、わたくしがSNSでお知り合いになったコラージュ作家の方の作品の数々を紹介したいと思います。氏のお名前は、「‘匠’さん」としておきましょう。

ブログ記事タイトルの「Comfort Womens」とは、和訳すると「慰安婦」です。日本と韓国の歴史認識の問題であるところの「いわゆる従軍慰安婦問題」は、全くの捏造です。軍や官憲による強制連行の事実はありません。

BLOGOSに掲載されている池田信夫氏の記事が分かりやすいので引用します。(記事全文はここクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。
(中略)
吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。
(中略)
朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このことはのちに産経新聞(2013年11月15日)の記事にも掲載れさています。(該当記事はここをクリック)


要するに真っ赤な嘘なんです。そこで怒り心頭の匠氏は、「いわゆる従軍慰安婦問題」を問題化している女性の国会議員(元含む)を題材に、こんな素晴らしい作品を世におくりだしてくれました。















        国会議員(元含む)の先生方のウイキペディアを貼っておきましょう。
        辻元清美  田嶋陽子  福島みずほ  岡崎トミ子  徳永エリ
       問題捏造の主犯格に至っては、このような作品になってしまいました。











これらの作品を目にした私は、つい出来心から画像を加工して、氏の作品に手を加えてしまいました。


『キャハハハハハ』
これはこれで面白いなあと、ひとり悦に入っておりますと、これを見た匠氏はなんと!!

『こんなんじゃダメだー!!』

と、血相を変えて私にダメ出しをされ、以下のような新作を創作されました。

すみません巨匠、もうやりません。












売春禁止法が施行されたのは、日本では1958(昭和33)年、韓国では2004(平成16)年で、当時は合法でした。「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む」という言葉は現代的な視点からの感想であり、過去の問題について語る場合には適切ではないと考えます。問題の本質を見失います。

第2次世界大戦当時、慰安婦は居ました。慰安所もありました。これは紛れもない事実です。

今ではアカンことやけど昔はヨカッタことはたくさんあるでしょう。現代の価値観で過去のことを判断してしまうのはいかがなものでしょうか?当時は合法だった過去のことを現代の法律で裁いてしまうことと同じではありませんか?これは事後法といって、日本では日本国憲法第39条によって禁止されています。

さて、2004年(ワールドカップ自国開催後)に売春禁止法が施行され、当局が売春宿の一斉摘発に乗り出した韓国では、売春宿の労働者の人たちが『われわれの職場を奪うな』なるスローガンで集会とデモ行動をおこすという痛ましい事件がおこりました。(施行から7年後の2011年ですが)

 元画像集(閲覧注意)→http://poppo456.s366.xrea.com/c2011/110923g.htm
 ハングルのソース①→http://www.mt.co.kr/view/mtview
 ハングルのソース②→http://star.fnnews.com/news/index.html


こんなおいしい題材を巨匠が見逃すはずもなく、このような衝撃的作品に仕上げられました。




韓国人の売春婦は韓国国内にとどまらず、海外においても旺盛に事業展開している現状があります。
この現状については、拙ブログの過去記事において詳しく書きました。まったくもって酷いものです。

海外で出稼ぎする韓国人売春婦はどのくらい‘うようよ’いるのか?
http://ameblo.jp/egiihson/entry-11532488697.html


韓流のK-POPだかなんだかという音楽ジャンルも上記の輸出産業が円滑に進むように画策されたプロモーションなのではないかと勘繰りたくなります。この腰付きはアカンやろう??


ガールズグループ「Seacret」の「POIZON」という楽曲だそうです。

下の画像はこの振付に関して、「見ていて恥ずかしくなった」「ガールズグループの性の商品化はもうやめろ」「セクシーとは思えない、みっともない」「扇情的すぎる」などという内容の批判記事なんですが、なんと韓国の会社の記事です。

記事ソース↓
http://www.diodeo.jp/magazine/magazine
会社情報 ↓
http://www.diodeo.jp/company/company


こんなおいしい題材を巨匠が(以下略)







       どうしても扇情的なダンスを見たい方は→ https://www.youtube.com/watch=kp




   E X I T


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨匠の横顔 (右に寄せました)

1521(大永元)年12月1日生まれ、492歳

甲斐の国出身 日本在住 活動中

巨匠はツイッターをつかっています。
https://twitter.com/tk_video
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・