だるまの目入れは差別か 選挙事務所からだるま撤去も |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ


昨日のアメーバニュースより    ↓
$Egihson,s BLOG

http://yukan-news.ameba.jp/20121210-364/

問題化させたのは案の定この人たち  ↓
$Egihson,s BLOG

http://www1.dpj.or.jp/news/?num=2477

あ、やっぱりな!!なんでもかんでも過剰に反応し過ぎなんですよ。
というわけでこちらの方のツイをどぞ。私の意見に近いと思います。


$Egihson,s BLOG


$Egihson,s BLOG


$Egihson,s BLOG


$Egihson,s BLOG


$Egihson,s BLOG


キャプチャするのが面倒になってきたので続きはご本人のまとめでどうぞ ↓
だるまの目入れは差別か?http://togetter.com/li/421086

程度の問題で言うとずいぶん軽くなってしまうけど本質的には同じだと思う。 ↓
$Egihson,s BLOG

    
---『mixi』内で‘友人にまで公開’にて100夜連続つぶやいた企画のオチです。---



「ぎっちょ」(差別用語でしょうか?)の意味は? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2575112.html

放送禁止にするから使ってはいけない悪い言葉だという印象になってしまい、彼女のようにイヤな思いをするようになってしまう↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1200185.html

支援団体の健常者さん達の過剰な反応がかえって差別を助長してしまっていると思うのだがいかがたろうか?

もしかして‘健常者’も?と思ったら『やっぱりな!!』でした。

$Egihson,s BLOG


昨年物議をかもしたこちらもご参考にどうぞ ↓
http://togetter.com/li/152081
乙武洋匡(h_ototake)さんの「差別用語は何を基準に?」