韓国軍の弾道ミサイルが日本列島を射程圏内に? |  Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

 Egi Shun,s BLOG~歴史教科書から探る史実探訪

山川出版社刊 『詳説 世界史研究』『詳説 日本史研究』 の記述から、気になる史実を探訪しています。右サイドバーの目次からどうぞ

韓国の弾道ミサイル、射程距離550キロに・・・
2012年06月04日08時20分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment30mixi
$Egihson,s BLOG

http://japanese.joins.com/article/106/153106.html?servcode=200&sectcode=200
射程圏の円を半円にして日本側への円を隠してますね。さすがに日本へ配慮したとみえる。





韓国軍の仮想敵国はいうまでもなく「北朝鮮軍」である。だが韓国という国は官民挙げての反日国家であり、日本国を敵とみなす風潮が強い。事の真偽は分からないが、ネット上にはこんな画像もアップされている。(かなり古い) ↓




$Egihson,s BLOG


$Egihson,s BLOG


これらの画像に対して反証されたブログも見つけているので一応リンク貼っときます。↓
http://notarin.exblog.jp/6482600/



「日本を相手に戦います」 だろうが「日本とも戦いますよ」 だろうが、アメリカが北朝鮮を攻撃したら日本と戦うことにかわりないんだろ?だったら韓国の弾道ミサイルは日本に向けても撃って構わないってことになる。

射程が300kmであれば日本列島には届かない。だが550kmとなるとはなしが変わってくる。仮想敵国は北朝鮮なので韓国の弾道ミサイルは北朝鮮国境に近いところに配備されているはず、場所は軍事機密で分からないので仮にソウル近郊としよう。

まったくもって測っておらずフリーハンドで適当にやったので、気になる方は正確にソウル中心の半径550kmの円を地図上に描いてね。 ↓


$Egihson,s BLOG



韓国軍の弾道ミサイルは「玄武ミサイル」ってのらしい。最も新しいバージョンの「玄武2B」は移動式車両に搭載されているようだ。 ↓

$Egihson,s BLOG

もっと画像見たい人や韓国国防部発表の映像見たい人は ↓
http://obiekt.seesaa.net/article/265572960.html  週刊オブイェクト 2012.4.19



てことは、朝鮮半島東海岸の韓国海軍基地と海兵隊基地がある「浦項市(ボハンし)」あたりに移動すると射程半径も違ってくる。韓国海軍の基地は「木浦」や「釜山」にもある。浦項市をイメージして円を描いてみた(フリーハンド・誤差読み付き)。 ↓

$Egihson,s BLOG


わたくしの稚拙なフリーハンドが信用できない方は ↓ (ネットで拾いました・ソウル中心円)



$Egihson,s BLOG

拝借元 → http://dencyugumi.blog94.fc2.com/blog-entry-475.html


この弾道ミサイルは、自国領土が攻撃を受けた場合の報復措置なので、弾頭にはクラスター爆弾などの破壊殺戮兵器が搭載されています。むろんその気になれば核も搭載可能でしょう。

アメリカは、韓国軍に日本列島や中華大陸まで届く弾道ミサイルを保持させることは「キチガイに刃物」だと認識してますが、一方で日本とも韓国とも軍事同盟を維持しておきたいため、遠まわしに難色を示し続けています。 ↓



$Egihson,s BLOG

【聯合ニュース】2012.6.4
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/04
【中央日報】 2012.6.4
http://japanese.joins.com/article/148/153148
アメリカの承認なしに勝手に弾道ミサイルの射程の延長しちゃいけないらしい。

遠まわしに難色をしめすオバマ大統領 ↓
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/26
韓国軍のミサイル射程延長問題 韓米首脳に温度差【聯合ニュース】2012/03/26 12:45


どうしても韓国軍が日本列島を射程におさめる弾道ミサイルを配備すると言うのなら、日本国も「仮想敵国=北朝鮮」というお題目で朝鮮半島に向けて弾道ミサイル配備するしかないですね。まあこれもアメリカが難色示すでしょうが・・・



この人は民主党のご都合で国会答弁対策に登用されたようなものでして、勿体ない!! 


$Egihson,s BLOG



高度な政治判断は無理だから、せめて国会で「国防」に関する論議がいっそう深まることを期待するよ。国防軍設置と集団的自衛権行使について