https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072200916&g=soc

 

 

日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの感染者数が急増していることを踏まえ、23~26日の連休について「『我慢の4連休』としてもらえないか。初心に帰って、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けてほしい」と呼び掛けた。

(7月22日時事ドットコムから一部引用)

 

ここのところの感染者数の増加やそもそもこの4連休は天候があまり良くないようですので,出歩くことはせずに大人なしくたまった仕事を片付けるなどの作業にいそしみたいと思います。

もともと人が休んでいるときには仕事をして,仕事をしているときに休むという逆張りタイプの人間ですので,休み期間中に仕事をすることに特に精神的なストレスも感じないのです。

 

 

私の知人にもこの期間中に旅行するという人がいましたが,実際のところ,この状況で楽しめるものなのか・・・報道だけでは分からない雰囲気というものもあると思いますので今度聞いてみたいと思っています。

 

 

【小池氏「むしろ国の問題」 感染再拡大、菅長官の東京問題発言に不快感】

https://ameblo.jp/egidaisuke/entry-12610904905.html