どうもです!

 

先日釣った魚を捌いて昨日に指を切ったんですが・・・笑い泣き

 

捲れた皮膚はくっついてきたる実感があり、人の回復力に驚愕と感謝照れ

 

ということで指は切ってしまったんですが、相手は過去一番の大物でしたチュー

 

船でね!

出船直前の様子ニヤリ

 

昨年、知り合ったロックさんと繁忙期明けたら行きましょう!

 

って事で同行釣行ってなったわけですが、レンタルボートでの釣行って思ってましたが・・。

 

今年にボートを買ったとかで・・ロックさんのマイボートでしたびっくり

 

ターゲットは真鯛・根魚・青物ですね!

 

なので僕はジギングメインで疲れたらタイラバ。

 

ジギングで年中無休のカサゴはお約束ニヤリ

 

疲れたのでタイラバに変えてもカサゴはお約束ニヤリ

 

アオハタもタイラバでゲット!

 

キジハタも!

 

タイラバ回収の巻き取りでガツンのアタリ!というか掛かった!

 

少し走るけどすぐ止まるので青物じゃあないなって思ったら、青物でした笑い泣き

 

45cmくらいのイナダとワラサの中間!?

 

ハマチでも良いですねニコニコ

 

タイラバで、しかも巻き取り中に青物って事故感満載ですが久しぶりの青物に満足ですチュー

 

その後も、またもタイラバで15m位巻いたところでひったくるアタリ!というか掛かった!

 

さっきより走るしサイズアップの青物確定チュー

 

慎重に寄せて60cmワラサ!

 

メジロでも良いですねニコニコ

 

かなり満足ですが、釣りたい釣り方でゲットしたい・・・。

 

なので疲れも取れたしジギングに集中!

 

昼過ぎにシャクって止めてシャクって止め・・ココッ・・ガツン!

 

キタッ!

 

走る!

 

さっきより強い!

 

少しドラグ締めても走る笑い泣き

 

更にドラグの調整しながら格闘して・・。

 

どーーーん!

重かったチュー

 

95cm!

1mとどかず・・!

 

雰囲気は1mなのに!

 

とはいえ95cmは今までにないブッチギリのサイズアップの記録更新です!

 

元旦の目標に青物60cmオーバーを掲げましたがクリアですびっくり

 

家で捌こうと・・。

デカすぎて扱いがむずい・・。

 

青森ひばのまな板に鱗付けですねニヤリ

もちろん流水してから使用しましたよ!

 

まぁ結果的にこの後に指切ったんですけどね笑い泣き

 

でも

なんとかバラしました!

 

でも、この後は捌くのは断念ショボーン

 

捌いてから嫁に出そうと思ったメジロちゃんは捌かれることなく嫁がせちゃいましたキョロキョロ

 

ということで釣果は

 

カサゴ 4匹

キジハタ 2匹

アオハタ 1匹

ホウボウ 1匹

青物 3匹

 

爆釣だ!!

 

前回も良かったし、今年は当たり年か!?