どうもです!

 

年末年始の冷え込みが酷くて釣りの心が折れ気味・・・ガーン

 

元々冬は釣りはオフで一切やらない時期もありましたしね。

 

寒がりなんで冬は嫌いなんです。

 

一切やらないと言いながらも、釣り初めは実家に帰省して地元の漁港で釣りをするのは恒例でしたが!

 

ここ2~3年は帰省しても地元の漁港を見るだけで竿を出さず、去年は1月にサーフ行きましたが、初釣りが4月だったりと・・・。

 

稀にワカサギも行きますが!

 

1月に行かないと2~3月は繁忙期って事もあるので釣り初めは遅くなりますショボーン

 

しかも僕は1月中旬が一番寒いと思っているので、なかなか巣穴からでられない笑い泣き

 

でも!

 

今年はサクッと1/4に釣り初めしてきました!

用宗漁港で!

 

赤イソメ!

子供の頃は安い青イソメでしたが、今は贅沢に赤イソメニヤリ

 

ちょい投げ!

ロッドスタンド忘れたショボーン

 

本当は3日に用宗漁港で釣り初めして4日の早朝はサーフに行こうと目論んでましたが、ウェーダーを忘れ、長靴すらなく、買うのも持ったないのでサーフは無し!

 

釣れたのは・・!

穴釣りで穴に落ち前にクサフグ!

 

釣行時間は9時半~10時頃の30分強です。

 

釣る事より、用宗漁港で釣りをした!っていうゲン担ぎの様なものですね照れ

 

あとはサーフ釣行予定日の気温と風次第で巣穴から出るか出ないか・・笑い泣き

 

出なければ4月かなぁ・・・!