どうもです!

 

5年前に購入したものなんですが筏エギングするときに活躍!?していたレスキューロボ

 

オカッパリでも使えるんですけどね。


ただロボ+回収ライン+αで意外とランガンには邪魔なるんですよねショボーン

 

なのでオカッパリは少しでも身軽をモットーにしているので持っていっていません。

 

そんなレスキューロボは去年の筏エギングでもエギの救出に向かいました。

 

でも彼を見たのはそれが最後でした・・・。

 

二度と戻ってはきませんでしたえーん

 

今までに何体かのエギを救出したツワモノだったんですけどね・・・えーん

 

今年も1~2回は筏エギングを予定していますキョロキョロ

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

2代目レスキューロボ!

エギまで届けば回収率は高いと思います。

 

ただ途中でラインから外れる事が多々あるので手間取る事も・・・。

 

なので今回も少しだけ加工しますニヤリ

 

出来るだけ安く簡単に!

このフックにライン掛けるだけなのでちょっとした振動で外れてやり直す羽目に・・。

 

ちょっと閉じましたニコニコ

これだけでも多少は効果あるかもですが心配性なので・・・。

 

ウキゴムで蓋出来る様にします口笛

加工技術も道具もないのでコレだけニヤリ

 

試したい・・・。

 

でも出番がない事が一番ですね笑い泣き