どうもです!

 

先日のアオリイカは・・・・刺身にしましたチュー

なんといってもコレが使えて満足です照れ

 

手前がイカ刺し!

 

奥がイカ明太ニコニコ

 

どちらも普通に美味しかったですが、なにより流石刺身包丁です!

 

めちゃ切りやすい!!!

 

軽く引くだけで切れてるって感じびっくり

 

薄皮剥がさなくても完全に切れてます!

 

切れ味悪いとイカが伸びながら切れるので形が崩れるんですけど、切れ味が良いと形が崩れないんだなって知りましたニコニコ

 

もうちょいスキルが上がったら、更に奇麗に切れそうですニヤリ

 

刃とまな板の当て方なども研究していく深さがありそうです・・!

 

刃を長持ちさせるには、まな板の素材も結構大事っぽいびっくり

 

ももさんがまな板も欲しくなるって言ってた意味が、少し分かりましたニヤリ

 

まぁとりあえず現状維持ですが・・!

 

にしても出刃包丁も捌きやすいなと衝撃でしたが、柳葉包丁の切りやすさは尋常じゃなかったです!

 

高い包丁ではないですが、改めて専用品の凄さを感じました照れ

 

と同時に今まで使っていたグローバルの三徳包丁は、自分で研いでいましたが、切れ味が落ちてるんだなと・・・ショボーン

 

一度、研ぎ直しをしてもらおうかなぁ・・・キョロキョロ

 

そして余ったアオリイカ達・・。

同僚宅にお嫁に行きました。

 

美味しく食われて下さいニヤリ