どうもです!

 

結局、金曜日の夜は睡魔に負けて、釣りに行かず寝る選択をしちゃいました!

 

そして今日は、もちろん台風接近中なので釣りには行けません(´ε`;)

 

なので、家でリール巻き巻きして釣り準備です!

 

とりあえず、先日買ったピットブル12ですが、巻いた印象は良さげです(´ー`*)

PE2号を280m下巻きしてピットブル12の1号を200m巻いてみました。

すこーし張りがある位で、しなやかな部類だと思います。

 

何より気に入ったのはラインの表面の滑らかさ!

 

めちゃつるつるです(´ー`*)

 

12本編みだからですかね!?

 

これだけ滑らかならガイドの当たりも水中でのキレも良い気がします( ̄▽ ̄)

 

まぁ水のキレが体感できる程の感性は持ってませんが≧(´▽`)≦

 

あと糸鳴りも抑えられそうです!

 

ピットブル12良いかもしれない。

 

実釣で問題が無ければ、サーフのショアジギのリールの巻替えの時の第一候補になりますね!

 

ただ単色でピッチマーキングもないので、カラーパターンでタナ取る釣りには向かないですね(´ε`;)

 

そういえば台風25号は台湾の方に行くと思ったけど、台湾から北東に進路変えて日曜日か月曜日辺りにまた台風かも・・・。

来週の月曜日AM5時の予報です(-。-;)

 

天気は良くないかもしれない(-。-;)

 

ヤレヤレ・・・。