市場へ買い物 | ねんど小市民

ねんど小市民

その時々の事柄や、趣味のオリジナルクリーチャー・特撮フィギュア製作について書いています。

昨日ですが正月の食材を買いに市場へ行ってきました。

 

 

今回はタコと伊達巻きなどを購入する目的で、まずは水産棟に

向かいました。

 

水産棟ですがマグロ目当ての客で、かなりの混雑ぶり。

目当てのタコですが、見た目が小さい割に値段が高かったので

購入しませんでした。後でスーパーに行って値段を比べた所

市場の方が安かったので買えば良かったと後悔。

 

つぎに関連食品棟に行って他の食材を購入する事に。

伊達巻きは水産棟やどこの店も大体入船の物だったので

安かった所で。他に栗きんとんやかまぼこ等を購入して

帰宅。

 

明日は買い忘れた食材をスーパーに行って購入する予定

です。

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村