✰無駄遣いは続く✰ コストコ&SALE品 | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

ここのところ頻繁にコストコに行ってるなぁコストコ

先日、コストコ会員ではない友人からコストコヘ連れてって~という要望があり、ドライブも兼ねてイオンレイクタウン

コストコ新三郷店へと足を運びました。

平日の開店直後ということもあって、駐車場は余裕で停められました。

友人も私も平日のレイクタウンの空き具合にビックリでした。

「やっぱり混むところは平日だよね~」と改めて実感。

滞在中、何度もこの会話が繰り返されましたキャハハ

レイクタウンはとても広いので今回はアウトレットには行かず、お店を1周しようということになり、まずはKazeから歩き始めたのですが、すぐに目に飛び込んできたのが広場で開催されていた【ヴィレッジヴァンガード 大感謝祭

会場の商品すべてが70%OFFハッ

開店直後だったのでまだお客は少なく、快適に買い物ができました。

友人と別行動で商品選びに夢中になり、気付いたら1時間半も

経ってた笑い

そのころには会場内は結構な混雑でレジ待ちの長い列混雑混雑

レジは2台体制だったので会計に30分以上かかりました。

今回は本当に欲しい商品だけ購入しようと思ったので、普段より少なめでしたが、レジで合流した友人の購入する量を見て

ビックリポーン

山盛りのレジカゴ6個分+カートに乗せられた大物商品パカッ 

二人で3往復して車に運びました。

 

ヴィレッジヴァンガードでの購入品 ↓

 

【キントー ワークアウトボトル】¥759

 

 

とても使いやすそうな目盛り付きボトルです。

カラーがとてもきれいカナヘイハート

ストラップ付きなので持ち歩きに便利です。

会場にはレッドマゼンタがあって、迷ってマゼンタを選びましたが、戻した瞬間に他の人がカゴに入れてました。

 

【ライクイット 米研ぎザル・ボウル】¥561

 

 

ステンレス製の米研ぎボウルを使用しています。

ステンレス製のボウルは衛生的なのですが、ザル部分が硬くて米が削れてるはてなマークと思える時があって、樹脂製の商品が欲しいと思っていたところでした。

中身を確認しましたが、好みなグレーの弾力のあるやわらかな縦型スリットのザルで、水切れもとても良さそうで即決でした。

ザル・ボウル共に耐熱性の素材なので単品でも使えて重宝しそうです

 

【ダイヤ ツナ缶用スプーン】¥148

 

 

1本でツナ缶を開ける→オイルを切る→盛り付けるができる便利なツールです。

100均で売られているツナ缶用スプーンよりもしっかりした造りで耐久性がありそうです。

ツナ缶をよく利用する我が家にはツナ缶用スプーンは必須GOOD。

 

【JMA ミストラ タオル】¥264×2

 

 

柔らかなビロードタッチでボリュームのあるタオルです。

JMAは高品質でありながらお手頃価格なので時々購入していますがこの価格には驚きですはくしゅ

5枚並んでましたが、2つ手に取ったとたんに残り3枚は他の方々の手に・・・。

5枚全部欲しかったなぁ・・・。

 

【コカコーラ A6グリッターカバーノート】¥204

 

 

仕事で使うノートを探していたタイミングで出会ったA6サイズのリングノート。

失くし物の多い私には目立つグリッターカバーがぴったり!

 

【ボビーノ バッグフック】¥429

 

 

便利に使えるリング型フックです。

とても軽く、使わない時にはカバンの持ち手に付けられます。

バッグ置き場がない時に机のフチに挟んで使ったり、自転車とバッグを繋げて盗難防止としても使えます。

夫の自転車のカゴが浅めでバッグが落ちそうになると聞いたので購入しました。

これで少しでも不安が解消してくれるといいな。

 

【エトノデザイン オーナメント】¥660

 

 

 

 

 

リトアニアの木製オーナメントです。

癒されるデザインカナヘイきらきら

繊細なレーザーでの透かし彫りがなんとも言えません。

テグス・台が付属しているので吊るしたり、台にはめてそのまま飾ることができます。

 

【今治 銀のふきん】¥182×2

 

純銀の糸【ミューファン】が使われており、抗菌効果で細菌の

繁殖を抑え、イヤな臭いを防ぐ効果があるそうです。

これからのジメジメ季節に使いたいふきんです。

34cm×34cmと小さめサイズですが、すぐに乾いて臭いもつきにくいふきんのようなので、期待して使いたいと思います。

 

これだけ購入しても¥3,653キラキラ 70%OFFはすごいクラッカー

 

レイクタウンでお昼を食べ、それからコストコ 新三郷店カナヘイうさぎ

まずは友人の車の給油ですガソリン

友人の車のタンク容量は100ℓだそうで、安い~と言いながら入れてました。

その後、コストコ店内で目を輝かせた友人は次々にカートへ商品を入れていきます。

友人の分も合わせて会計しましたが、7万越えてたゲラゲラ

 

私の購入品はこちら

【FOTL Tシャツ】¥1,298

 

 

フルーツオブザルームの半袖スウェットです。

夏用の夫の部屋着にと思い購入しました。

ただ着心地にうるさいので、もしダメだったら私が着る為、ホワイト・ネイビー・ブラックのうち、好みのホワイトを選びました。

厚手のしっかりとした生地のTシャツで¥1,298はお買い得!

 

【オイコス バニラ】¥1,248

 

 

今回は無糖・ストロベリー・バニラの3種がありました。

夫がバニラが一番おいしいというので1箱購入です上げ

 

【チアシード蒟蒻ゼリー】¥1,480

 

 

我が家の常備食に仲間入りした商品です。

とてもおいしくて身体にもやさしい顔

これからの季節、凍らせて持ち歩きたいと思います。

お値段も手頃なのでちょっとしたお土産にも向いているので次回のインコスの際にはまとめ買いしようアップ

 

【エビチリ割包】¥2,811

 

 

またまた購入してしまいました。

ドハマりしております。

ただ、今回はハズレだったのかカナヘイ!?エビチリの衣が粉っぽい泣

定番になったとは思えませんが、また次回のインコスでも並んでいたら買ってしまうのだろうなぁ。

コストコでの私の購入額は¥8,473と、いつも通り少額でした。

 

ヴィレヴァンでの購入品とコストコでの購入品で、車の2列目とラゲッジルームは天井までパンパンで帰宅しました。

帰り道はところどころで渋滞にはまり、帰宅が23時になってしまったけど、とても楽しい充実した一日になりました拍手