靴は買えました

大学の卒業式用に靴を探しに新宿へ行きました。

前夜からうどんを食べたくて仕方がなかったため、つるとんたんに行こうかな、良いうどん屋さんあるかなと思いながら靴よりもうどん屋さんを探したりしていました。


冬のショッピングは室内と外の寒暖差が大きくて割とすぐ疲れます。

最初に1つデパートを見て、私よりは年齢層高めだな(リッチ)と思い、目当てのデザインの靴も見つからずすぐ疲れ始めました。


他のデパートか駅ビルを探そうと少し歩くと、はなまるうどんを見つけました。

一瞬通り過ぎましたが、食べたくなったので入りました。


温かい温玉ぶっかけ(中)筍の天ぷらです。(計740円)
筍の天ぷらなんて頼む以外選択肢はありません。
うどん屋さんに1人で行くことが初めてだったのと、うどん屋さん自体久しぶりだったのでちょっとオロオロしました。

7年ぶり?くらいのはなまるうどん+うどんを食べたかったという気持ちの、相乗効果ものすごく美味しかったです。
あっという間に食べ終わってしまい、追加で買いに行きました。ぼっちに恥じらいなんてありません。

冷たいおろししょうゆ(小)レモントッピングです。(350円)
最高に美味しいです。断トツで美味しいです。
おろししょうゆでさっぱりとしているところに、さらにレモンを絞って最高です。
やはり梶井基次郎の檸檬ブームは収まりません。レモンを絞りながら、うっとりします(変態)。
ポン酢をご飯にかけたりする人の気持が若干わかったような気がします。


はなまるうどんでは、小が1玉中が2玉らしいので計3玉も食べてしまいました。きっと少なめの1玉です(ボソッ)
こんなに食べても1090円なんて安すぎる!

せっかく新宿だし
ちょっとリッチなうどんでも食べようかなと思っていたのに、美味しいのに安くてまたお替りしそうでした。

三つ玉まで別途料金がかからないそうです。

お洒落なうどんのイメージでしたが、シンプルそうな梅干しのおうどん(1130円)もあって美味しそうです。思ったより手頃な価格でした。帆立のポタージュおうどん(1780円)も春限定で美味しそうです。