銀だこハイボール横丁あげいん

少し前に、銀だこハイボール横丁で焼きそばを食べて、とても気に入りました。

手前はお通しのきんぴら(200円)です。お通しは事前に伝えればカットできるそうです。
この少ししょっぱいきんぴらは注文した品物が届くまでの良い相棒です。

勿論、前回気に入った焼きそば(620円)を頼みました。
豚肉も野菜もしっかり入っているところが好きです。
こだわりのソースが美味しいです。
このハイボールは初めて飲みましたが、最初はちょっと「お酒感の強い香りがする」という印象でした。お酒に詳しくないので、自分的には焼酎みたいな匂いに感じられて「ちょっと飲みにくいかな?」と思っていました。

が、割と秒で飲みました。飲み始めたら気になっていた香りも気にならず、度数が強そうな感じもせず…初めて飲む味が何味なのか理解するために気がついたら沢山飲んでいました。

焼きそばを差し置いて、ハイボールばかり進んでしまったので、生ジンジャーのハイボール(520円)を頼んでみました。


鉄板で作った焼きそば(620円)が鉄板に盛り付けてあるので、最後まで冷めずに食べられます。
「なかなかまた行きたいなー」
と思って、時間が経ってから実際に行くお店は多くないので、かなり自分的には気に入っています。

また行きたいです。