最近また行き始めました

何だか、だいぶ前に書いたチョコザップのホワイトニングの記事が私のブログの中でバズっています。ありがとうございます。

 

だがしかし、最近新しくなっていました。実は、↑の時に行ったきり、システム調整中が長く続いていてなかなか行けていませんでした

 

とても快適になっていたので一丁前に共有させて頂きます。

 

見てください、以前の記事では自分の手でライトを支えないと上手くライトを当てられませんでしたが、今回は固定されていました首と肩と腕の疲労0です。操作ボタンの写真は取り忘れましたが、1つある丸いボタンを押すだけです。他の操作はありません。8分経つと自動で切れます。(下の方に写真あります)

 

そして、とても快適になったポイントがいくつもありました

まず、マウスオープナーを装着して、ペーパーで歯の水分を拭き、薬剤を塗布しますがその時点で進化していました

左が塗布するホワイトニング用の研磨剤で、右が透明になったマウスオープナーです。

 

以前はマウスオープナーが水色で複数個まとめて袋に入っていました

今は、透明で個包装です。すごく嬉しいです。過剰包装とか言われてしまえば元も子も無いですが…こちらの方が何倍も安心して使えます。でも私は以前使ったものを持参しました。2回目からは1回目に使ったオープナーを持参するのがルールです。

 

そして、研磨剤も個包装です8888888888888888888888

以前はチューブタイプでプラスティックスプーンに1回分絞る感じでした。正直、飲みこまなくても口に入れるものなので、チューブタイプへの不安はちょっとありました。

私の行ったチョコザップでは個包装の研磨剤でしたが、スプレータイプの薬剤もあるそうです。

前回は研磨剤を爪楊枝のような綿棒的な物で塗布しました。ムラになりやすく、初見には難しかったのですが、なんと!歯ブラシで塗布するようになっていました

左が歯ブラシで右がライト照射後のマウスウォッシュです。

 

こんなに個包装にしてくれてありがたいのですが、今はSDGsとか言われそうな時代です。

この歯ブラシ、見た感じ再生プラスチックっぽいです。公式からの情報は見つけられませんでしたが…

研磨剤の量はこのくらいです。普通に歯磨きをする時より多い量です。加えてライトの当たる表面にしか使わないので、足りないことは無いと思います。

 

今までの工程は

マウスオープナーを付ける➡歯を紙で拭く➡研磨剤を歯ブラシで塗る

です。歯ブラシで普通につけてもそこまでムラは気になりませんでした

薬剤が少し緩いのと、歯ブラシで面が広いので時短になります。唾液が出るので、時間との勝負です。サングラスをかけていざ照射です。

このような感じで8分待ちます。今回もライトと口が近く見えますが、接触していませんのでご安心ください。

書きそびれましたが、この右手前の緑に光っているところが電源ボタンです。これをオンにしてから、マウスオープナーをつけ始めた方が楽です。

↑が機械の操作方法やQ&Aです。

画質と画角が悪くて申し訳ないのですが、

・毎日しても大丈夫。ですが、おすすめは最初に週に1-2回。白さが安定したら月2回。まずは4-5回をコンスタントに。

・人工の歯でも可。お客様の自己判断で。

・虫歯治療や矯正中の時は治療や矯正後にご利用をお願いします。

・妊娠中は利用をお控えください。

・ホワイトニング後すぐ食事可

というようなことが書かれています。

 

 

このような注意書きを読みながら8分経つと、右の薬用液体歯磨でブクブクとブラッシングをします。

これは、器用な人以外はお手洗いで口に含んだ方が良いです。液体なのでこぼす可能性があります。ゴミは後でホワイトニングルームのゴミ箱に捨てます。

このマウスウォッシュは少し甘いです。水色の液体です。清涼感は印象に残らなかったので(忘れた)、スースーするタイプではないです。

 

ライト照射後も時間勝負です。

 

マウスオープナーをそっと取る

➡研磨剤を気にせず口を閉じる

➡マウスオープナーを袋に入れるか、紙に包む

➡口周りについた研磨剤を拭く➡最低限の身だしなみを整える

➡歯ブラシと液体歯磨とマウスオープナーを持ってお手洗いへ行く

 

です。工程が多くて慌てますが、公共の場を汚さないように気をつけて動きます。

以前の店舗ではお手洗い内にホワイトニング利用者への注意書きがありましたが、今回の店舗はありませんでした。

 

恐らくホワイトニングで使ったもののゴミ(薬用歯磨の包装、歯ブラシ)は

ホワイトニングルームのゴミ箱にのみ入れると思います。

 

私の場合ですが、マウスオープナーを外した直後に上下の唇に >< このような感じで跡が付いてしまった(恐らく乾燥しすぎ)ので、マスクで隠しました。万が一、直後に人と会う予定があればリップを塗って誤魔化そうと思います。照射前はマウスオープナーにリップが付いて口周りが汚れる可能性があるので、何も塗っていない唇かリップクリームが良いと思います。

 

ホワイトニングルームにも他のエステルームや設備と同様に消毒用のスプレーがあります

個人的にはゴミ箱の蓋まで拭いた方が安心して使えます。私もですが、照射前後に時間勝負な時があるので、ゴミ箱からペーパーがはみ出す時があります(すみません)。最後には一掃して退出しますが、2回目に利用したときは前の人の研磨剤の切り取った方のゴミが置いたままで少し萎えました。私も利用したときに、これ捨て忘れそうだなと思ったので、仕方ないのですが少し気にしてしまうタイプの人もいると思うので…人の振り見て我が振り直せだと思って今後も綺麗に利用したいと思います。数か月前よりも格段に利用しやすくなっていて、低価格なのにこんなにも改善されてライザップを応援する気持ちがアゲアゲでした。