朝晩の涼しさが半端ない一方でしっかりまだ暑い日中・・・。


昨日は綺麗な月を眺め、おもむろに用意してなかった団子の代わりに


和菓子ミックスを買ってきました。


(食後も遅い時間帯、そこから和菓子タイム入りますか?!って感じはてなマーク



そうそう昨日のお昼はちょっと久しぶりなママ友ランチで楽しいひとときをラブラブ


大体のお店や時間の提案に 「いいねぇ~。」と返したっきり、


返信も確認もないままに時間かつかつ、足早に歩きでお店に着くと


・・・・・・


誰もいな~~~いっあせる


あらっ、本当にここでよかったのかな???


と思いウロウロすること数分、お友達の車が到着。


続いて歩きの方、自転車の方・・・と順々に皆現れました。


滅多に早めにというか(時間に余裕を持って)動かない私には


人を待つなんてなかなか無いので、余計落ち着かなかったわ~。



それぞれ好きなランチメニューを頼んで美味しく食べながら


たっくさん喋りました。


これぞ、しあわせ~~~ニコニコ



それにしても今朝から急に携帯の画面がうっす~くなってるんだけど


寿命ですかね??? (いまだガラ系、何年ものだか・・・)


微妙なお年頃にはかなり見えにくい画面の色の淡さなんだけどっあせる

随分、秋らしい涼しさが感じられたかと思えば


思い出したように汗ばむような暑さが感じられたり・・・。



なかなか過ごしにくいなぁとおもうこの頃。アカトンボ


昨日まで二日続けて次女が学校をお休み・・・。(夏バテっぽい?)


その間、母はちゃっかりPTAの用事で学校に通うというチグハグさ。


今日は昨日の作業で終了した分、行かなくても良かったんだけど


動きが止まってるねぇ~汗



朝は晴れ間がさしてたのに気付けば曇って雨が降り出したかと思ったら


止んだ・・・。かおはてなマーク


晴れまた強い日差しが・・・。眩しいぜっ!



明日も明後日も学校で~す!(私が・・・)


この頃、日本でもしょっちゅう起こる竜巻。


自然の力は やっぱり人、逆らえないものなのでしょうか・・・。


被害が広がらないように祈るのみです。



用事がある日は比較的、勢いで活動しちゃうのですが


大抵はかつかつのところでダラダラと生活しています・・・。



でもって、今日も洗い物がたまってる・・・汗


昨日、娘が学校から写真を持ち帰りました。


その袋を眺めながら、


 (そろそろ写真の整理もしなきゃなぁ~顔2


と思うこの頃?


もう、お姉さん方も来春には小学校を卒業して中学生に


なっちゃうよ。



今日は学校の開校記念イベントで天文台の移動車が


夜、学校にやってきます。


天気は微妙って言われてたけど さてさてどうなることか・・・。


一応、覗きに行ってみようかなと思ってます。目星空



雨が降りませぬように・・・お願いクマ