_長女は先週からハロウィンイベントのお誘いにいそいそと出かけていき、親の私はいそいそと小銭をかき集めてお邪魔する際の手土産を用意する日々でございます・・・。
どんだけ用意しても楽しんでくるのは娘ばかり・・・?
っていうか、どこもかしこもおもてなし上手なママ達ばかりで
頭が下がる思いです。
私は。 今年、久しぶりにハロウィン飾りを引っ張り出してきたぞ。

そして一番頭を悩ませているのは来月行われる学習発表会での
衣装選び・・・。
何色の長袖、何色の下・・・などいろいろなご要望が
学校からのプリントに書かれているのですが
次女の 「上 派手なもの、下 派手なもの」っていう
衣装が意味不明・・・。
がめつい国の人たちということでド派手な格好イメージなんですが
意外と我が家のアイテムは地味揃いで困ってます・・・。

