黒猫 _長女は先週からハロウィンイベントのお誘いにいそいそと出かけていき、親の私はいそいそと小銭をかき集めてお邪魔する際の手土産を
用意する日々でございます・・・。

どんだけ用意しても楽しんでくるのは娘ばかり・・・?
っていうか、どこもかしこもおもてなし上手なママ達ばかりで
頭が下がる思いです。

私は。 今年、久しぶりにハロウィン飾りを引っ張り出してきたぞ。
     コウモリ2ゴースト ハロウィン
そして一番頭を悩ませているのは来月行われる学習発表会での
衣装選び・・・。
何色の長袖、何色の下・・・などいろいろなご要望が
学校からのプリントに書かれているのですが
次女の 「上 派手なもの、下 派手なもの」っていう
衣装が意味不明・・・。
がめつい国の人たちということでド派手な格好イメージなんですが
意外と我が家のアイテムは地味揃いで困ってます・・・。

貧血気味だなぁ~。

動くのがしんどいです。

で~も明日も資源回収とかもあったり出かける用事もあるので
動かないわけにはいきそうにないですね。
少しばかり、ゆっくりしたら本日の用事ひとつくらいは済ませたい。

でも私はこの頃午後のドラマ再放送にハマッてしまい、
どのタイミングで出かけようかと思いながら毎日日が暮れているこの頃です。

今日、メールチェックしていたら昨日のメールで娘の台湾交流時に
お世話になったグループフェロウの方から一通入ってました。

交流の感謝を込めたサンクスコラージュが用意できたので各交流者に
送ります~との事でした。
やっぱりこれから改めてお手紙とか添えて送るのですね。

こりゃあ、またまた中国語を何とかかき集めて駆使せねばっ!
_10月に入って着々とイベントも終わっていき、私もひとつ歳をとりました

子供たちの学校ではPTAと学校共済のお祭りがあって私も日頃の活動の延長で
読み聞かせで紙芝居を読んできました。
なんだか練習した割にはアドリブせりふ続出、ほぼ演技で終わってしまいましたが
なんとか無事終了。

子供たちのブースも初めて覗いてきました。
やたらと お化け屋敷系が多かったりするのですが高学年になるほど
やっぱり手が込んでいる・・・


そして町内会のイベント『ふれあい健康まつり』でウォーキング&芋煮会にも
参加してきました。
丁度天気にも恵まれ、運動した後に頂く無料瓶ビールは
すっごく美味しかったです

ってなわけで、相変わらずスリムとは程遠い生活ですかね