第20期第2回理事会④ |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

建物設備管理委員から

 

【ベランダ使用に関して】

 

1月に実施した消防設備点検の際に報告された避難器具降下障害から始まったある1軒のベランダ使用に関しての問題。

 

避難器具下のゴミ袋と鉢植えは片付けられましたが、7月の消防設備点検の際に新たな問題が発覚。

 

隔壁板の前に布団干しやその他の物が幾重にも置かれている~!

 

放置せず改善するよう該当宅に連絡して、と前回の理事会でフロントに再指示しましたが、まだ報告が上がって来ない・・・

 

どうなったの?

 

未だに連絡できてないだとさ。

 

もう一つ、前回の理事会でベランダ使用に関して注意喚起文書を配布すると決め、提出された案文を修正し再度チェックを受けるよう指示しましたが、まだ修正した案文が来ていませんヨ。

 

早急に作成すると言う。

 

このフロント、前回の理事会で言われた宿題を忘れていて、何回かメールで催促してもなしのつぶてで、理事会の場で直接確認した結果もお粗末。

 

ホント、嫌になる・・・

 

次の来年1月の消防設備点検の日程を2ヶ月前に相談して決めることを念押ししました。