理事会までいろいろ② |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

2022年10月27日(木)、フロントが理事会資料・臨時総会開催の案内・時案書を送ってきました。

 

月次報告書と同じ報告が理事会資料の中にありましたが、私が指摘したことはこの時点ではまだ回答が来ず修正もされていない・・・

 

臨時総会の開催案内は、このフロントのクセなのか、会社のテンプレートなのか、敬語の使い方がおかしいし、文章もダラダラとわかりにくいので、ガッツリ修正してフロントに送信。

 

マンション共用部火災保険に関しての議案書は、顧問のマンション管理事務所で作成中。

 

今回、T社一択になることは1~2年前からわかっていたので、比較条件はアバウトでも結果は歴然で、もう保険会社の比較表の作成にエネルギーを使うことはしていません。

 

また、保険料の支払いは、申し込みの翌月末までにすればいいですし、臨時総会は11月末でも保険の更新に間に合います。

 

市中の乗合保険代理店の担当者、過去に不注意な間違いが多かったですが、今回は大丈夫かと思い少しのんびりしていました。

 

しかし、理事会1週間前の10月22日(土)になって、ふと、保険代理店が出した見積書を見ていたら、ア~、保険期間が違う・・・

 

金額に変わりはないですが、急遽、見積の取り直しになったのでした~

 

またまたド素人の私に指摘される事態となり、更に、これだけでは終わらなかった・・・