お料理もおいしいてんぷら屋さん | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

月の庭には、今回ワイン会ではじめておじゃましました。

主催したかたに日本各地のワインを揃えていただき、てんぷらとあわせる会でした。

お料理は、前菜からメインのてんぷらまで、大変おいしく使っている素材がとてもよいものだと感じました。

てんぷらに関しては、かぼちゃブロッコリーなど野菜のうまみがしっかり感じられ、長野のソーヴィニオンブラン、樽熟甲州あたりと好相性。

えびのてんぷらは、頭はかりかり、うまみが大変感じられ、長野のソーヴィニオンブランと大変相性がよかったように思いました。

是非、今後はプライベートでもいってみたいてんぷら屋さんです。

最初でたお料理、チーズとお味噌のパリパリしたおつまみが大好評で、最後におかわりをお願いしました。
$ワインエッグのブログ-最初のお料理

まぐろのうに合えとゆばのお刺身は、とてもおいしかった。

$ワインエッグのブログ

もちろんてんぷらは、最高においしい。
野菜のうまみがしっかり味わえるし、海老のてんぷらも甘みが感じられて美味でした。

$ワインエッグのブログ

月の庭 天ぷら / 高岳駅新栄町駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5